非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhone値上がり中

値上がり

 

 

iPhone Xを手に入れたため、前のiPhone 7 Plusをヤフオク!に出しています。

 

www.b-chan.jp

 

 

毎年のようにiPhoneを売却しては、新型を手に入れています。

過去、最高値で売れたのは、去年のiPhone 6s Plusで52,500円。

 

まあとにかく高く売れるんですよ、iPhoneは。

 

と言うか、ヤフオク!では。

 

ヤフオク!には膨大な数の会員がいて、しかも入札なので、一番高く買ってくれる人が選ばれます。

ここがメルカリとの違いであり、ボクがメルカリを使わない理由ですね。

 

帰省した際に、ボクの父が、嬉しそうに、

 

「前のテレビを業者に引き取ってもらった。普通ならリサイクル費用がかかるところが、無償で引き取ってもらった。」

 

と言っていました。

ボクから見たら、なぜ、ヤフオク!で売らないのか、と言うところです。

ヤフオク!で売れば、費用を払うどころか、売却金が入って来ると言うのに。

やはり、情報に強い人がトクをし、情報に弱い人が損をするんでしょうか。

 

そんな中、iPhone 7 Plusが値上がり中です。

 

 

過去最高値

 

 

出品から2日目のiPhone 7 Plus 256GBブラックモデル価格がこちら。

iPhone 7 Plus

 

 

1円で出品したんですが、早くも58,000円まで上がっています。

もちろん過去最高。

終了まで、あと4日あります。

どこまで上がるんでしょうか。

 

ヤフオク!で他の出品を調べてみると、おそらく8万円程度までは上がりそうな気がします。

 

iPhone 7 Plusから他のスマホに買い換えたみなさん。

もしiPhone 7 Plusを放置しているのなら、もったいない。

ヤフオク!で売れば、それくらいのおカネになると言うことです。

ぜひ、やってみましょう。

 

それにしても、10万円ほどで買ったモノが8万円ほどで売れるのなら、自己負担額はかなり少なくなりますね。

 

いまボクが使っている最新のiPhone Xは定価では14万円ほどしましたが、1年後にはおそらく10万円程度で売れそうです。

つまり負担額は4万円程度。

そう考えれば、iPhone Xって性能の割には安いのかもしれません。

ボクの場合、iPhoneのブログを書いて収入を得ているわけですから、iPhoneは仕事道具であり、iPhoneの代金は経費です。

リセールバリューの高い製品は、そう言う点からも魅力的なのです。

 

page.auctions.yahoo.co.jp