読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneを7年間もまったく落とさず画面も割っていないボクのカンタンな方法

iPhone Android

iPhoneの割れやすさ 

 

他人の記事を勝手に取り上げるシリーズ。

今回は、これ。

 

nobiusa.hatenablog.com

 

のびうささん、こんにちは。

さて、この記事に関しては、多くの人が同じ体験をしているでしょう。

iPhoneの画面割れ。

よく見かけますよねえ。

 

ボクは今までに数々のiPhoneやAndroid機を使ってきましたが、どう考えてもiPhoneの方が実感として使いやすいので、メインにはiPhoneを使っています。

あ、別にApple信者じゃないですよ。今までにも何度も書いてきましたね。

実際に自分が使った上での感想であって、Appleとかどうでもいいです。

 

www.b-chan.jp

 

そんなiPhoneなので、単に画面が割れやすいと言う理由で、使い勝手の悪い他機種に移る気が起きないんですよね。

ボクはズボラなので、なるべくラクにいろんなことをしたいので。

 

そもそもなぜ画面が割れるのかと言えば、落とすからです。

なので、これです。

 

www.b-chan.jp

 

ボクは2009年から7年間もiPhoneを所有していますが、一度も地面に落としたことはありません。

さっきの記事で書いたように、ボクは確率的に必ずモノを落とす人間ですし、それは誰でも同じ。

だから、落としても下まで落ちないように、ストラップを付けているわけです。

Apple信者の人なら、iPhoneのデザインが犠牲になるから、ケースやストラップはダメだと言うんでしょうけど、ボクにとってはそんなのはどうでも良くて、それよりも割らないことが大事です。

実際、今までの7年間で何度も手から滑り落ちましたが、ストラップのおかげで空中にぶらりんとなっただけ。

電車の中でボクの手からうっかりiPhoneが落ちたとき、隣で立っていた知らないおじさんが、

 

「あっ。」

 

と叫んだほどです。ボクは、落ちないことがわかっているので、そんなおじさんを見てほくそ笑んでいたほどです。

 

iPhoneは割らない方が良い

 

では、なぜiPhoneが落ちないことが大事なのか。

それは、まさにこちらの記事ですよ。

 

www.b-chan.jp

 

iPhoneは他のスマートフォンと違って、圧倒的に高く売却できるんです。

そのためにはキレイにしておく必要があります。

例えガラスが割れなくても、落とせば本体に傷が付きますよね。

それはAndroid機でも同じ。

それだけで売却時の価格はかなり落ちてしまいます。

機会損失。

おカネのムダ。

 

それが、たった1本のストラップのおかげで、数万円を得ることができるわけです。

だからボクは、iPhoneを買った瞬間からカバーとストラップとフィルムを付けるわけです。

 

www.b-chan.jp

 

あと、単純に、ストラップに手首を通すと、いちいちiPhoneを手に持っておく必要が無いので、それだけでラクです。

両手が自由に使えるんですよ。

 

ボクのように1日中、iPhoneをフル活用している人間には絶大なメリットがあります。

 

www.b-chan.jp

 

ストラップのおかげで、

 

  • 割れないし傷つかないから高く売れる
  • ラク

 

この両方のメリットがあるんです。

リストストラップと言うヤツですね。

ストラップ

 

 

のびうささんはNexusに替えるようですが、どっちにしても、落とせば傷が付きます。

ぜひ、ストラップ生活をおススメします。

ただ、Nexusシリーズはもう廃盤になりますけどね。

あと、Android携帯はiPhoneのように高くは売れないですけどね。

ボクはそれも経験済み。