読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneで一番見つけにくい裏ワザ

iPhone

これはiPhoneの標準の仕様なのか?

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

iPhoneには色んな機能があります。

普通に見つけられる機能もあれば、ボタンを長押しすることで使える機能もあります。

見つけにくい裏ワザ的な機能もたくさんあります。

 

今回は、たぶん一番みつけにくい裏ワザ。

 

App Storeのアプリを起動します。

そして、画面の一番下に並んでいるボタンのいずれかを10回押します。

10回タップ

 

 

すると画面が更新されます。

以上!

ただし異なるボタンを交互に押してもダメ。同一のボタンを10回連続で押す必要があります。

 

なぜ、こんな機能をAppleは実装したのでしょう?

もしかして他のアプリでも同一ボタンを10回押せば、ページを更新するという仕様?

 

関連記事

iPhoneの歩数計アプリはM7コプロセッサに対応したモノを選ぼう - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneで日本語入力できるキーボードが増えてきたので紹介 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneの便利ウィジェットいろいろ紹介とAndroidとの違い - 非天マザー by B-CHAN

iOS8でホームボタンをダブルクリックで一番上に出てくる連絡先表示をオフにする方法 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneで1画面目をアイコン無しにできるようになりました - 非天マザー by B-CHAN