読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Googleアドセンスの背景が黄色になる原因と改善策

Google SEO,ブログ,ネット収入

Googleアドセンスはinsタグ

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

ブロガーの皆さんなら、Googleアドセンスを使っている人が多いと思いますが、アドセンスを貼ると、アドセンスの背景が黄色くなりますよね。

ボクのこのブログは背景が白なので、黄色は目立ちすぎてイヤなんですよね。

というわけで前回記事に続いて、HTML、CSSのお勉強です。

ほとんどの皆さんはボクより詳しいと思いますが……。

 

調べたところ、Googleアドセンスが貼られる領域にはinsタグが使われているようです。

なので、insタグのスタイルが適用されるんですね。

背景が黄色になるということは、insタグの背景設定が黄色になっているからですね。

なので、スタイルシートを書き換えるだけ。

 

ins {background-color: #ffffff;}

 

これだけですね。

ただし、この書式だと、ブログ全体のins部分の背景が真っ白になるので、部分的に変えたい人は適宜、classやidを使いましょう。

 

では!