読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

AmazonのKindle本 夏休みセール第2期がスタートしました!

Android iPhone タブレット 書籍

書籍を安く買えるのは電子書籍ならでは

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

AmazonのKindle本 夏休みセールの第2期が始まりました。

期間は7月25日から7月31日までです。

 

Kindle本 夏休みセール(第2期)

 

個人的には小宮一慶さんの書籍がオススメです。

 

毎回書いていますが、AmazonのKindle電子書籍は、Kindle端末を買わなくても、iPhone、iPad、Androidに無料アプリを入れれば読めます。

ボクもiPhoneで毎日、読書しています。

 

iPhone、iPad用Kindleアプリ

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

 

Android用Kindleアプリ

Kindle
Kindle
価格:0円
平均評価:4.1(301,071)

 

漫画とか図の多い書籍の場合、画面の大きなタブレットのほうが読みやすいんですが、文庫などの文字だけの書籍の場合は、ボクは比較的画面の小さなiPhoneが読みやすいと思っています。

というのは、画面が小さいと、目を大きく動かす必要が無いからです。

画面全体が一度に視界に入るので、比較的速く読めるんですよね。

視力が許す範囲で文字を小さめに設定すれば、サクサクと読み進みます。

ページめくり操作も指の動きが小さくて済むのでラクです。

片手でiPhoneを持って、ページめくりも片手で行えます。

これは紙の書籍ではちょっと難しいですね。

 

昨日も書きましたが、電力不足を解消するためテレビを消して、代わりに読書に勤しんでみませんか?

夏の間にたくさんの本を読めば、夏が終わる頃には文字通り一皮むけたあなたがいることでしょう。