読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

AmazonのKindle本、夏休みセール第3期が始まりました!

書籍 スマートフォン タブレット Android iPhone

お買い得なオススメ本

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

2週間前から始まったAmazonのKindle本の夏休みセール。

今日から第3期に入りました。

8月1日から8月7日までの1週間です。

 

Amazon.co.jp: Kindle本 夏休みセール (第3期): Kindleストア

 

Kindle本はKindle端末を持っていなくても、iPhone、iPad、AndroidにKindleアプリをインストールすれば読めます。

 

iPhone、iPad用

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

 

Android用


Kindle(Google playに見に行く)

 

 

たくさんの本をかさばらずにどこにでも持って行けて便利ですよ。

本の中の気になった箇所にはマーカーを引いたりメモを書いたりできます。

そしてそれらのマーカーやメモは複数の端末できちんと同期されるんです。

例えば外出先や電車内で、iPhoneで読んだ本にマーカーを引いたとします。

帰宅してから、Androidタブレットで同じ本を開くと、きちんとその箇所にマーカーが引かれているわけです。

もちろん読んだページ数も記憶して同期してくれるので、帰宅後に違う端末で続きから読むことができます。

紙の書籍と比べて単に持ち運びがラクというだけではなく、便利な機能が満載なわけです。

文字の大きさを変えたりフォントを明朝体・ゴシック体と切り替えたりできるのも電子書籍ならでは。

 

今回も、ボクが読んだ本がいくつかあるので、オススメを載せておきます。

 

 

起業って必ずしも大それたことでは無く、身近なことや得意分野で簡単に始められるという事例がたくさん載っています。 例えばボクも自分の写真や詩をまとめてKindle本を出版しましたが、これも1万円起業だと思います。

 

 

小宮さんの本は毎回オススメしておきます。

数字に強い実務家ながら、いつもそれ以上に大切な人間性も教えてくれます。