読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

AmazonのKindle本、今日から夏休みセール第4期です!

書籍 スマートフォン タブレット Android iPhone

今回のオススメ本

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

AmazonのKindle本の夏休みセール。

今日から最終の第4期に入りました。

 

Kindle本 夏休みセール(第4期)

 

8月8日から8月17日までです。

今回もオススメ本を載せておきますね。

 

まずはいつも紹介している小宮さんの本。

小宮さんの本を読んだことが無い人は一度読んでみてください。Kindle版なら今399円で読めますし。

 

 

次はベストセラーの超訳シリーズの「ブッダの言葉」です。

若い世代ほど宗教への関心は下がると思いますし、ボクも無信仰です。

ただし、宗教への信仰と人間にとって大切なモノとは関係ありません。

無信仰でも愛情は大切ですし、人を助けたい気持ちは持っていたいです。

家族も友人も大切ですよね。

日本の宗教とブッダの教えは実はかなりかけ離れています。かなりリアルで実社会に役立つ教えが多いです。

いわゆる普通の宗教を毛嫌いする人でも、宗教とは無関係に非常に役立つ本だと思います。

実用本に近いです。

読めば必ず人生にプラスになります。

 

ただし、超訳なので訳者の小池さんの意向が反映されすぎなところもあります。

できれば、これを読んだら、さらに他の人のブッダ本も読んでみてください。

今なら、アルボムッレ・スマナサーラさんの本が読みやすくていいです。

日本人向けに書かれています。

ブッダの教えが、いわゆる一般の宗教とはぜんぜん違うことがわかると思います。

現に読み終わったボクも人間や現代社会に大切なことをいろいろ学びましたが、信仰心はあいかわらずゼロです。

人間にとって大切なことを学ぶことと信仰とはまったく別の話です。