読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

終戦の日だから言う。自分の星を愛そうよ。

国なんてのは、昔、赤の他人が勝手に決めたモノ

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

8月15日、終戦の日。

だから言うわけじゃないですけど、ボクは自分の星を愛する人間です。

そう、地球です。

地球を形作ったのは人間ではありません。

大昔から続く宇宙の歴史です。

自然に作られたのが地球です。

 

その中で人間は、勝手に国境を作り、戦争をします。

国なんてのは人間が勝手に作ったモノです。

ましてや、あなたでもボクでも無く、昔の赤の他人が作ったモノです。

 

自然に反する行為であり、自然への冒涜です。

人間が自然を支配するという思い上がりです。

 

そんなモノのために命を失う必要があるでしょうか。

そんなモノのために戦争をする価値があるでしょうか。

なぜ自分の国は愛するくせに、自分の星を愛することができないんでしょうか。

自分の意思ではなく赤の他人が勝手に作ったモノのために命を失う必要なんてボクは無いと思います。

 

自分の国を愛するように自分の星を愛そう。

戦争を行う世界中のバカ達に言いたいです。

 

関連記事

日本人のあなた、こういう寄付の考え方はいかが? - 非天マザー by B-CHAN

なぜ英語を学ぶのか。自国語と自星語という考え方。 - 非天マザー by B-CHAN