読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

MacBook Airのフルモデルチェンジはいつ?

パソコン

アップデート

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

今日は、iPhone、iTunes、そしてMacのOS Xのアップデートがありましたね。

アップデート

 

 

ボクはiPhoneは毎年買い換えてるんですが、それはこのブログを書くためです。

iPhoneのブログなので、常に最新のiPhoneを追いかけるのは当然です。

でも、MacBook Airに関しては、ボクは今でも2012年モデルを使っています。

すでに3年前のパソコン。

というのは、MacBook Airって数値のスペックアップはあっても、新機能が載ることは無いからです。

ボクのMacBook Airは2012年モデルですが、最上位モデルなので、最新機種と比べてもそんなに見劣りしません。

このMacについて

 

 

日常的に使っていてあまり不満が無いのがこのマシンのすごいところです。

やはりSSDのおかげでしょうね。

とにかく速いんです。

 

買い換え時

 

しかしそれでもいくつかの作業を組み合わせると遅くなります。

そうです。メモリーが足りないんです。

MacBook Airってメモリー8GBが最大なんです。

すると、ボクが最新のMacBook Airに買い換えても、数値が多少良くなる程度で、別世界の快適性を得られるわけではありません。

かと言って新型のMacBookだと、むしろスペックダウン。

逆にMacBookProだと持ち運びが重くなります。

思えば、MacBook Airって、現行型の形になって、はや数年。

何年も形を変えないパソコンって珍しいんですよね。

しかしそろそろMacBook Airもフルモデルチェンジの時期かも知れません。

16GBモデルが出るかも知れません。

ボクは何度も最新版のMacBook Airを買ってしまいそうになりながら、いや、そろそろフルモデルチェンジかも知れない、と思いとどまってきました。

果たして実際はどうなんでしょうか。

みなさん、どう思いますか?

MacBook Air