非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

235ドル(約26000円)分のMacアプリの無料入手方法を詳しく解説

ユーティリティアプリが期間限定で無料 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

235ドル(約26000円)分のMac用アプリが無料になるってことで話題になっているので、さっそくダウンロードしてみました。

英語サイトなので、やり方を詳しく書いておきます。

 

まずは、このページを開きます。

 

The Monster Mac Freebie Bundle + Bonus App: Backblaze | StackSocial

 

画面右にある、"LOGIN TO GET IT" をクリック。

LOGIN TO GET IT

 

 

ログインします。

たぶんほとんどの人はアカウントを持っていないので新規アカウントを作ることになります。

ただし、Facebookをやっている人は新規アカウントを作らずに、Facebookでログインできます。

ボクは新規アカウントを作ってみました。

ログイン

新規アカウント

 

 

次に、

 

  • Facebookで、いいね!
  • Twitterで、フォロー
  • Googleプラスで、+1

 

のいずれかをクリック。

当然ですが、FacebookかTwitterかGoogleプラスのいずれかをやっている必要がありますね。 

ソーシャルでシェア

 

 

ボクはTwitterでフォローしておきました。

Twitterでフォロー

 

 

今度は、SNSでシェアしてね、という画面になります。

 

  • Facebookで、シェア
  • Twitterで、ツイート
  • Googleプラスで、共有

 

のいずれかをクリック。

ソーシャルでシェア

 

ボクはTwitterでツイートしておきました。

ツイート

 

 

はい、これで必要な条件を2つともクリアしました。これでアプリを入手できます。

"GET IT"をクリックしましょう。

GET IT

 

 

次の画面で、"REDEEM YOUR PURCHASES NOW" をクリック。

REDEEM YOUR PURCHASES NOW

 

 

はい、アプリ一覧画面になりました。

アプリ一覧

 

 

アプリをダウンロードして使ってみる

 

全部は説明できないので、ここでは、MacBooster 2というアプリをダウンロードしてみます。ライセンスコードは後で使います。

MacBooster 2

 

 

いつものpkgファイルがダウンロードされるので、インストールし、起動してみます。

起動すると、アプリの画面に、アップグレードを促す表示があります。

通常はアップグレードは有料ですが、今回はこれが無料になっているわけです。

クリックしてみましょう。

アップグレードを促す

 

 

入力欄にさっきのライセンスコードをコピーして貼り付け、「認証」ボタンを押せばアップグレード完了。

コード入力

ライセンス認証完了

 

 

この、MacBooster 2は、Mac内のゴミファイルを片付けたりして、スピード低下の原因を取り除いてくれるアプリですね。

システムの状態良好

 

 

以上、アプリの無料ダウンロードの方法を説明してみました。

無料期間は11月12日までとのことなので、気になるMacユーザーさんはお試しあれ!

 

関連記事

Macのトラックパッドの操作性のすごさを知らない人に伝える記事 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneの画面の動きを簡単に動画で保存できるようになった! - 非天マザー by B-CHAN

iTunes 12でも左サイドバーを表示できる - 非天マザー by B-CHAN

Macを劇的に便利にするアプリ、PopClip - 非天マザー by B-CHAN

MacでもWindowsのようにtabキーでフォーカスを移動する方法 - 非天マザー by B-CHAN