非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

賃貸不動産検索アプリが面白くて夢中になる

不動産アプリ 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

ボクの仕事は2本あって、不動産事業とネット事業。

今回は不動産かつネットのお話。

 

と言っても話は簡単。

賃貸不動産を検索するアプリが面白いって話です。

App Storeで

 

「不動産」

 

で検索すると、たくさんのアプリが出てきますが、ボクが主に使っているのがこれ。

 

賃貸物件検索 - 11サイトの物件を一括検索

賃貸物件検索 - 11サイトの物件を一括検索

  • NIFTY Corporation
  • カタログ
  • 無料

 

いろんなサイトを一括で検索してくれるので便利です。

 

ボクはいつまでたっても独身で、いつまでたっても一人暮らし。

引っ越し経験はこれまでに10回。

大阪府、奈良県、兵庫県、東京都、神奈川県で暮らした経験があります。

今は東急東横線の妙蓮寺駅が最寄りで、ここには今年の3月に引っ越してきたばかりです。約5ヶ月前ですね。

 

しかしもう、引っ越ししたい願望が出てきてるんですよ。

それは妙蓮寺の街があまりにも小さく、ちょっと寂しいからです。

まあその分、家賃は安いんですけどね。たぶん、東横線で一番安い水準だと思います。

家賃の安さを取るか、待ちの便利さを取るか。

 

とりあえず、他の街の賃貸不動産を調べてみれば良いでは無いですか。

 

不動産を探してみる

 

ちなみに、ボクの今の自宅は、駅から徒歩6分、広さは32㎡、間取りは13畳のワンルーム、築11年、バス・トイレ別、独立洗面、洗浄トイレ、2階建ての1階部分、積水ハウス建築。

横浜まではわずか4駅、隣が特急停車駅である菊名駅なので渋谷にも行きやすいです。

新横浜へも徒歩圏内です。

一人暮らしとしてはなかなか快適な物件で、家賃は総額で月76000円です。

なかなかの掘り出し物だと思いませんか?

ボク自身が不動産屋さんなので、一般の人よりは検索に長けているせいかもしれません。

 

www.b-chan.jp

 

そんなボクが次に住みたいのが、同じ東横線の綱島駅か武蔵小杉駅。

街が賑やかで、急行以上が停車して横浜にも東京にも出やすい。

 

では、上記アプリで探してみましょう。

部屋の広さなどの条件は今と同じレベルに設定します。

 

場所:武蔵小杉駅、綱島駅

専有面積:30平米以上

築年数:10年以内

駅からの距離:7分以内

 

これで今なら1089件あるようですね。

条件入力

 

 

では検索。右上のボタンで並べ替えできます。賃料の安い順に並べてみます。

結果一覧

 

 

お、一番上の物件は一番安くて綱島駅から徒歩1分。築3年ほど。いいじゃないですか! 

間取り 部屋写真

 

 

こんな風に、ついつい、いろんな街を入力しては物色してしまう。

賃貸不動産アプリは面白い!

引っ越し予定が無いあなたもぜひ試してみてください。

どの街のどんな物件の家賃がどれくらいなのか、新しい発見がありますよ〜。