非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

1442日連続で同じことを続けた

連続公開

 

 

今回で、このブログの記事公開が1442日連続です。

 

365日

365日

365日

347日

 

なので、あと20日ほど続ければ、4年連続となります。

 

 

生きてこそ

 

 

ボクは年齢的には、人生の真ん中くらいですが、現在、お医者さんにお世話になっています。

ただ、ボクが特殊かと言えば、そうでも無いんですよね。

色んな人の話を聞くと、

  • 若くして突然に亡くなった人。
  • ガンで闘病中の人。
  • 脳内出血で突然倒れて半身麻痺になってリハビリ中の人。
  • 糖尿病の人。

 

身近なところでも、続々と健康の問題に直面している人の話を聞きます。

ボクも人生の中で何人も友人を亡くしました。

寿命にはほど遠い若さで。

 

それは決して他人事では無いんですよね。

今日まで健康で元気でも、明日、突然倒れる。

あるいは交通事故に遭う。

犯罪に遭う。

 

ボクも人生で何度も病院に入った経験があるので、病気やケガで闘っている人の気持ちがすごくよくわかります。

一方で、明日、突然亡くなる可能性があるのは、ボクも含め、すべての人が該当します。

また、いずれ寿命が来ます。

 

病気やケガであれば、医療である程度、コントロールできるかもしれません。

しかし、生死そのもののコントロールは不可能です。

例えば、ビルの看板が落ちてきて当たって亡くなった歩行者は、1秒前まで、まさか自分が1秒後に死ぬなんて思ってなかったでしょうし、もしかしたら、自分が命を落としたことすら知らなかったかもしれません。

 

それくらい、人の運命は誰にもわかりません。

 

だから、やるべきことは、今日やっておく。

 

社会の習慣や常識に囚われる必要はありません。

自分で満足な今日を過ごしたかどうか。

何事も無く無事に今日を過ごすのでは無く、失敗してもいいので、今日、何かをする。

 

人生なんて後悔の連続なんですよ。

でも、生きていれば、改善はできます。

後悔することは仕方が無いですが、同じことで2度後悔したくは無いですよね。

 

身体が元気な人は、自ら何かに参加する。

身体を動かす。

本を読む。

何かを書く。

 

身体が不自由な人は、その中でできることをする。

頼れる人がいるなら頼る。

 

もちろん、世の中にはもっと重篤な人もいます。

自分の意思で何かをする自由すら持っていない人もいます。

 

だからこそ、自分の意思で何かをできる自由。

それを大切にしてください。

 

ボクは自分の人生が後悔の連続だからこそ、こうやって発信しています。

ただ、後悔はしても、必ず次のことにつなげます。

失敗は糧とします。

 

今日の自分は過去の自分の積み重ね。

10年後にもしボクが生きているなら、それはこれからの10年間の積み重ね。

 

この地球上の70億分の1のあなた。

このブログを読んでくれたあなたは70億人のうちの1人です。

ぜひどこかでお会いしてお話してみたいモノです。

それがボクにとってのブログの価値なんですよ。