非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

非天マザーは800万回も見てもらえました

記念

 

みなさん、こんにちは。

B-CHANです。

 

次の画像は、このブログシステムである、はてなブログの今日の管理画面です。

800万アクセス

 

  

今日は、ちょっとした記念日。

ご覧のとおり、この非天マザーと言うブログのアクセス数(ページビュー)が累計で800万を超えました。

2013年12月2日からのカウントです。2年10ヶ月弱ですね。

非天マザーの前身は、B-CHANの日記というブログでした。そこからの累計だと1000万を超えてます。

 

ずいぶんたくさんの人に見られてます。

緊張しますね。

 

ウソです。

緊張しません。

 

世の中にはブログがたくさんあって、少なくとも、それだけのブロガーがいます。

その中で累計で1000万のアクセス数を達成できるブログがどれだけあるんでしょうか。

10%?いや、もっと少ないですかね。

あるデータでは1日にアクセス数が500あれば、上位3%なのだとか。

つまり月間で15,000あればトップ3%。

これだと1000万までに667ヶ月かかります。50年以上ですね。

上位3%ですら、これです。

やはり、1000万というアクセス数を経験できるのは、ほんの一握りのブロガーだということになります。

そういう意味ではボクは恵まれていますね。

世の中のほとんどの人が経験したことの無いことを経験できたわけですから。

 

じゃあボクがそんなにすごい人なのかと言えば、これが全く違うんですよね。

肩こりだし不眠症だし人生半ばまで生きて、なお独身だし。

ウサイン・ボルトのような超絶的な足の速さも無いです。

羽生善治のように何十手も先を読むこともできません。

何の特殊能力も無いんです。

 

これって言い換えれば、誰にでもチャンスがあるってことなんですよね。

何の能力も無い、何の特徴も無い、そんな人間が、ただ来る日も来る日もブログを書き続ければ、こうなった。

そうです。

能力の無いすべての人に開かれた道です。

努力だけでいいんです。

 

動かす人間

 

世の中には動かす側の人間と動かされる側の人間がいます。

テレビを見てそれに流されるのが動かされる側の人間。

テレビなどで情報を発信するのが動かす側の人間。

昔は、動かす側の人間になるのは、ほんの一握りでした。

マスコミという仕事に就く人の特権のようなところがあったんです。

でも今はインターネットで誰もが自由に発信できます。

特権を誰でも手に入れられるのです。

そんな特権を使わないのはボクはもったいないと思うんですよね。

ずっと動かされる側の人間として人生を過ごすか。

それとも動かす側の人間になるか。

 

ブログをやる人って、強い弱いはあれど、どこかにそんな心、自分が何かを発信したい、自分の声を聞いて欲しいという意思があるはずなんです。

 

どうせ、発信するなら、1人より10人、10人より100人に聞いて欲しいと思いませんか?

ブログはその一番の近道です。

SEOに非常に強いツールであり、あとは超絶的な能力が無くても誰でも努力によってそれが実現できる。

 

まだ経験していないみなさん。

ボクが経験したことを、いつか経験してみませんか?

ボクは次は1億を目指して走りますよ。

 

amzn.to