読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

月収5万円アップのためのブログ入門…その20.上位1%の人になる

SEO,ブログ,ネット収入

上位1%

 

いやあ、9月ですね。

ボクの環境も激変です。

より経営の中枢に。

よりハードに。

より難易度が高く。

 

まあそれは、今までの仕事によって信頼を勝ち得たと思って、さらにがんばるだけです。

 

さて。

上位1%の人になるにはどうしたら良いでしょうか?

 

例えば100人の会社で社長になるには?

ブログのアクセス数で上位1%に入るには?

学校のテストで100人の同級生の中で1位になるには?

100人の中で100メートル走で1位になるには?

 

もちろん人間には運不運があります。

強靱な肉体を持って生まれてくる人、記憶力の良い脳を持って生まれてくる人。

そういうラッキーな人は上位1%に入れる可能性は高いです。

 

でも、それを言い訳にしてはいけないわけです。

 

東京タワーの色

 

例えば、東京タワーが赤いということを知っている人は頭が良いのでしょうか?

違いますよね。

東京タワーが赤いと言うことを知っている人は、東京タワーが赤いという情報をどこかで仕入れたわけです。

実際に見た、人から聞いた、本で読んだ、テレビで見た。

いずれにせよ、経験によって知ったわけです。

頭の善し悪しは無関係です。

頭が良い人は東京タワーの存在を知らなくても色を当てられる、なんてことはありません。当たったとしても、それはまぐれです。

 

つまり人間は、生まれ持った能力以外に、経験によって得られる能力があるわけです。

それを別の言葉で言えば「訓練」とか「練習」とか「勉強」とか「修行」などになりますね。

そしてそれは、本人の意思でコントロールできます。

要はやる気のある無しです。

 

世の中を見渡してみましょう。

多くの人は仕事で疲れて家に帰ってダラダラとテレビを見て過ごします。

もちろんみんながそうだとは言いませんが、それに近い人も多いでしょう。

てことは、それら多くの人たちと異なったことをすれば、少数派になれるわけです。

仮に家でダラダラしている人が10人中9人なら、それを避ければ、10人中1人の人間になるわけですね。

ボクは自宅にテレビが無く、他の人がテレビを見て過ごす時間を自己研鑽に充てています。

何度も書きましたよね。

そしてそれを習慣化しています。

1年2年と続ければ、同様の人はさらに減っていきます。

10人に1人から20人に1人へ。30人に1人へ。いずれ100人に1人へ。1%ですね。

それによって培ったスキルは他人には追いつけないモノになります。

上位1%のスキルです。

さっき書いたうち、ブログのアクセス数上位1%と学校のテストで学年で1位。この2つは実はボクが経験済みです。

これは決して頭が良いなんて自慢をしたいわけでは無いんです。さっきも書いたとおり頭の善し悪しは関係ありません。

意思の問題です。行動の問題です。

 

ブログで月に収入を5万円上げる

 

ブログで収入を得たい人はたくさんいます。

しかし実際にそれを満足に実現している人はほんの一握り。

そしてその理由は能力の問題では無いんです。

行動の問題です。

それを実現するための行動を起こしていないんですね。

 

目標のために実際に行動する。これは必須です。幸運を待っていてもやって来ません。

 

でもこれって大きなチャンスであることに気づいてくださいね。

だって、もし能力の問題なら、能力の無い人はあきらめるしか無いじゃ無いですか。

でもそうじゃないんです。行動さえ起こせば実現するんです。

100人に1人しかやらないことをやる。

それが上位1%になる方法です。

実際にはほとんどの人がやらないのが世の中なんですけどね。