読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

月収5万円アップのためのブログ入門…その21.パクる

SEO,ブログ,ネット収入

アクセス数の意味

 

はい、このシリーズ、21回目ですね。

ボクのこのブログのアクセス数は引き続き好調です。

好調というのは一時的に爆発的にアクセス数が増大するということではなく、じわじわと増加しているということです。

 

月収を5万円アップさせるためには、この傾向はとても大切です。

何かの記事がバズって一時的に爆発的なアクセス数を得たとしても、そういう集客からはほとんど収益は得られません。

これはボクだけでは無く多くのブロガーさんが経験的に知っているでしょう。

そういう意味では、はてなブックマーク数を稼ぐのも、あまり意味は無いです。それもやはりアクセス数自体は稼げますが、収益にはつながりにくい傾向にあるからです。

 

何と言っても大切なのは、検索経由でのアクセス。

ボクのこのブログのアクセス数がじわじわと増加しているのは、まさに検索流入です。

おかげで、ブログ収益も拡大しています。

 

同じ1万ページビューでも、グノシーやはてなブックマーク経由よりもGoogle検索経由の方がはるかに大きな収益を生みます。

理由は考えれば簡単ですよね。

グノシーやはてなブックマークは一時的な話題性によるモノです。なので来訪者には強い動機がありません。

でもグーグル検索での来訪者は明確な目的があります。

だから、ページ内の関連広告もクリックされる確率はずっと高くなるわけですね。

 

また、グノシーやはてなブックマークは一時的なアクセスですが、検索流入は継続的です。

臨時に小遣い5万円、ではなく、月収5万円アップを目指すなら、検索流入での定着が必須です。

 

先人の知恵

 

それが難しいというあなた。

 

世の中にはゼロから何かを生み出す天才も少なからずいますが、月収を上げるだけなら、別に天才になる必要はありません。

月収5万円アップを実現した先人は無数にいるんですから、そういう人たちのやり方を真似ればいいんです。

ゼロから生み出す必要はありません。

パクるんですよ、パクリ。

 

ビジネスモデルには一応特許の制度があるにはあるんですが、その要件には発明性や新規性が必要です。

ブログで稼ぐなんてことは多くの人がやっていて新規性も何も無いので、パクリは問題にならないんですね。

もちろんデザインをパクったり、文章をパクったりするのは著作権法に引っかかるのでダメです。

でも、やり方を真似るのは大いに結構。

新規で考えるよりずっと成功する確率は高いですし、むしろ積極的にやるべきでしょう。

 

成功者にはメンターの存在があると言いますよね。

まあ、先生みたいなモノです。

メンターとの出会いが人生を変えることもあるわけです。

 

月収100万円アップしたいのなら、それを実現した人のやり方を教えてもらうのが一番。

ボクは実現してないです。

でもボクは具体的な数値は公表できませんが、月収5万円アップは軽くクリアしているので、その方法は知っているわけです。

 

そして、その方法を隠すか公開するかと言えば、ボクは後者のスタンスです。

その理由は書きました。

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp

 

 

人によってやり方は様々でしょう。

どの人のやり方をパクるかは自由です。

ボクはボクのやり方をこのブログに書いています。

 

ボクのやり方に興味がある人は、このブログのSEOカテゴリの記事を読んでくださいね。

そして、どんどんやり方をパクってください。

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp