読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

月収5万円アップのためのブログ入門…その17.アクセス数は人を表す

SEO,ブログ,ネット収入

アクセス数の増加 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

昨日のボクの記事、もう読んでくれましたか。

 

www.b-chan.jp

 

ここのところ、ボクのつぶやきばかりを書いていたので、昨日の記事は久しぶりにiPhoneについてでした。

グーグルマップの件そのものはiPhoneに限らずAndroidでも同じなんですが、とにかく久しぶりのスマホアプリ記事。

 

で、最近のアクセス数はずっと横ばいだったのが、昨日の記事は一気に倍増。

当然のようにブログからの収入も倍増です。

 

これ、どんな教訓か、わかりますか?

 

そうです。

ブログのアクセス数は本人に依存するという良い見本です。

 

ボクのつぶやきはボクの大ファンである人以外にしてみれば、たいした興味は無いんです。

もしボクがAKB48に所属していたなら、つぶやき記事でもそれなりにアクセス数を稼げるかも知れませんが、現実にはボクはAKB48に所属していませんし、芸能人でも著名人でもありません。

だから、つぶやき記事ではアクセス数は稼げないんです。

 

ところが同じボクという人物がiPhoneのグーグルマップアプリの記事を書いたとたん、アクセス数は倍増。

 

わかりやすいですよね。

 

アクセス数が伸びないと悩んでいるあなた。

それはあなたに原因があるわけです。

他人が読んでも面白くない記事を書き続けているとか、他人の役に立たない記事を書き続けているとか。

 

他人が知らない知識

 

以前から繰り返していますが、ブログなんて自由です。自分の好きなことを書けばいい。

しかし、ブログによって月収を5万円上げたい人は違います。

何でも書けば良いという意味での好きなことではなく、好き=得意であることを書いた方が有意義です。

自分が知っていて他人が知らない知識は人の役に立つからです。

 

病人が自分で自分の身体を治療せずに病院へ行く理由。

それは自分には医学の知識が無く、お医者さんにはあるからですね。

 

誰でも知っていることをブログに書いてもアクセス数を稼ぐのは難しいです。

昨日テレビで見たことをブログに書くなんて、この連載の読者には時間の無駄。

テレビなんて数百万人が見てるんですから。

他人がテレビをダラダラ見ている間に本を読みましょう。

そしてそれをアウトプットすればいい。

限られた人しか知らない知識を人に教える。

書くことによって教える練習にもなるんです。

学ぶことよりも教えることの方が難しいって言いますよね。

 

ブログでたくさん記事を書いて自分のスキルを上げていきましょう。

それが将来の自分にきっとプラスに働きますから。

 

一夜漬けの努力なんて他人に簡単に追いつかれます。

でも5年間の努力は、他人が5年掛けないと追いつかれないんですよ。