読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

月収5万円アップのためのブログ入門…その1.ブログのリスクとメリット

SEO,ブログ,ネット収入

ブログでの収入

ブログ画面

 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

www.b-chan.jp

 

まあ1日で1万PVに届くようなブログは、たぶん全国の数多くのブログの中でも上位0.1%くらいに入るんではないかと思うので、そのブロガーはブログコンサルタントを名乗っても良いのではないでしょうか。

というかボクは勝手に名乗ります。法規制とか無いし。

 

で、副業可能なサラリーマンのみなさんが、月収をあと5万円増やすことを目的に、この連載を始めてみたいと思います。

 

月収を5万円増やす方法は無限と言ってよいほどたくさんありますが、必要な時間が比較的少なくてリスクが比較的小さいモノとなると、数は限られます。

その代表的な存在がブログです。

 

なぜならブログはスキマ時間に書けますし、スマートフォンなどでも書けます。電車での移動中に書けるということです。

しかも投資といえばパソコンやスマートフォンなどのIT機器のみ。

さらにブログで失敗しても失う財産はありません。

基本的にノーリスクです。

 

レバレッジ

 

一方、収入面ではレバレッジが掛かります。

 

www.b-chan.jp

 

ブログに記事を1本書けば、それを複数の人が見ます。

1本の記事で10人が見ればレバレッジは10倍、100人なら100倍ですね。

つまり10人でも100人でも製造コストは変わらないわけです。

これがレバレッジの効果。

同じコストで収入は10倍に増えます(あくまでも単純化した話ですが)。

 

ということはブログでの収入を増やすには基本的にはアクセス数を増やすことが基本です。

アクセス数をページビューと呼んだりもしますが、そういった専門用語も含めて、このシリーズで学んでいきましょう。

 

一人ひとりの収入が増えれば、経済全体で見ればプラスであり、それがまた他の人に良い影響を与えます。

なのでボクはできるだけ多くの人の収入が増えればいいなと思っています。

 

せっかくこうやってブログを書いて生活費をまかなうレベルに到達しているわけですから、そのノウハウをどんどん公開して、同じように収入を増やす人が現れることを願います。

そんなわけで、今日はさわりの部分だけを書きました。

次回以降をお楽しみに!

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp