読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

月収5万円アップのためのブログ入門…その56.検索順位第1位のページに勝つ方法

SEO,ブログ,ネット収入

ページビューを稼ごう

 

 

小遣い稼ぎではなく、生活費として、ブログで収益を稼ぐことを目指しているみなさん、こんにちは。

ボクもそうなので、がんばりましょう。

 

すごーく単純な話ですが、収益を上げる最重要な方法はブログのアクセス数(ページビュー)を上げることです。

 

そして、誰もがそれに悩んでいるんです。

 

今回は、そのための明確なヒントを書きます。

 

検索上位のサイトを調べる

 

まず、書きたいテーマを決めてください。

例えば、

 

球場の広さ

 

について書こうと決めます。

その際、まずは、Google検索で、

 

球場の広さ

 

で検索してみてください。

すると、現時点では、このページがトップに来ると思います。

 

www.b-chan.jp

 

そうです。ボクが今から2年半も前に書いた記事が、世界一なんです。

少なくとも、Googleは、そのようにみなしています。

 

ここで重要なのは、あなたの主観でも世間の客観でもありません。

Googleの主観が重要です。

 

ボクの記事がトップに出て来ると言うことは、

 

球場の広さ

 

を調べたいと思ったユーザーのニーズを世界で一番満たしているページが上記のページであると、Googleが思っているわけです。

 

だから、ホントは、ボク自身がこれほどのヒントをここに書いてしまうのはボクにとって圧倒的に不利なんです。

それでも書きましょう。

 

さっきも書いたように収益を上げるにはブログのページビューを増やすこと。

ページビューを増やす最重要な方法は検索結果でトップに表示されることです。

 

おそらく、世の中の、球場の広さを調べたい読者によって一番多く見られているのはボクの記事でしょう。

Google検索でトップだからです。

 

では、あなたは何をすべきか。

答えはカンタン。

 

ボクのその記事を徹底的に読み込んで、その長所と短所を把握し、その長所を超えつつ短所を解消した記事を書くんです。

 

あなたが、球場の広さに関して、ボクの記事をはるかに超える高品質な記事を書けば、Googleはあなたの記事を検索トップに持って来るでしょう。

もっと丁寧に書いて、もっと最新の情報を調べて、もっとキレイな絵を書いて。

 

そうです。

 

まずは、書くテーマを決めたら、それに関するキーワードでGoogle検索するんです。

そして、トップに出て来るページを徹底的に研究して、それを超える記事を書くんです。

別に文体で勝つ必要はありません。

より多い情報量、より新しい情報で書けばいいんです。

 

この方法を知っておけば、ゼロから生み出すよりずっとカンタンにページビューを増やすことができます。

 

繰り返しますが、ボク自身の記事がトップになっている、

 

球場の広さ

 

と言う検索キーワードをここで公開してしまうことは、ボクにとっては圧倒的に不利なんです。

だから、多くのサイト管理人はそんなことはしません。

が、ボクはここでそれを破りました。

 

ボクは他にも数多くの検索1位キーワードの記事を持っています。

その中のひとつを公開したわけです。

 

なぜ、ボクにとって、こんな不利なことを公開したか。

その理由はこれです。

 

www.b-chan.jp

 

今回、ボクは賭けに出ました。

損して得とれ、ですね。

 

もし、今回の情報で行動してみようと思ったブロガーさん、ぜひ、ブログ界をもっと活性化しましょう!

 

www.b-chan.jp