読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

習慣化スキルのおかげでブログ記事のヒットの予感が当たった話

SEO,ブログ,ネット収入

ヒットするブログ記事 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

昨日書いた記事、読んでもらえましたか?

 

www.b-chan.jp

 

要するに、わりとマジメな内容で、マジメにブログに取り組めば、それなりに生活の糧の一部になるという話でした。

 

で、ボクは、書き終えてタイトルを付けた瞬間に、なんとなく思ったんですよ。

 

「この記事はもしかしたらヒットするかも。」

 

で、日が明けるとすぐに記事を公開しました。

半信半疑ではありましたが、朝になって予想は大当たり。

 

おかげさまで、5月17日は21771ページビューでした。昨日までの平均の約2倍ですね。

はてなブックマークも現時点で244個ほど付けてもらってます。

 

習慣化によるスキル

 

別にボクはここで、わーいわーいと小躍りする意味でこれを書いているわけではありません。

ヒットしような予感、というのが実は重要なんです。

 

もちろん、ブログを書いていれば、まぐれでヒット記事が生まれることもあります。

でも、長い間、習慣的にブログを書いていると、ヒットしそうな記事って、だんだんわかってくるんですよ。

 

ボクがこのブログで何度も書いてきた習慣化の話ですね。

例えばiPhoneの新型が発表された日に、それに関する記事を書くと、いつも決まって普段の数倍のアクセス数になります。

同じように、今回のブログ収入に関する記事も、関心のある人が多いということは経験上わかっていました。

だからヒットの予感がしたんです。

テスト勉強でも何でもそうですが、一夜漬けで得た知識はすぐに忘れますし、そんなのはそもそも他人だって一夜漬けで追いつけるわけです。

しかし、5年間10年間と続けてきたことで身に付いたスキルは、他人が一夜漬けでは絶対に追いつけないんです。

そして本人もなかなか忘れません。

つまり、ホントの意味での強みになるんですよね。

 

ボクのこのブログの検索欄に、「習慣」というキーワードを入れて探してみてください。

たぶん、たくさんの記事が出てくるはずです。

なぜ習慣化をオススメするかというと、それが大切なことを知りながら、

 

ほとんどの人が実行しない

 

からなんです。

つまり実行した人は少数派になれるんです。

その他大勢の仲間ではなく、ごく一部の選ばれた人です。

100メートルを5秒で走れと言われたら難しいですよね。それは気持ちの問題では無いからです。

でも同じ習慣を1年間続けろと言われたら本人の気持ち次第ですよね。そしてほとんどの人は実行しません。

すごく難易度が低くて他人と差別化できる強みを持てるのに、多くの人はそのチャンスを自分から捨てています。

 

もしそれに気づいたなら、あなたも今日から習慣化を始めませんか?

ホントにやる人は明日からではなく今日からやります。

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp