読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ページビューが欲しいのだ

SEO,ブログ,ネット収入 ビジネス

過労

 

人生は、イヤな仕事でもカネのために毎日ガマンして続けるべきか。

それとも好きなことをして生きるべきか。
そんなことを毎日考えているB-CHANです。
まあ、後者が大切だと思うので、そろそろ人生見直しかも。
やっぱり、体を酷使し過ぎなんですよね。
これ、Instagramに投稿した歩数計アプリの画像。
肉体労働と頭脳労働を極限まで続けていて、疲労が蓄積して免疫力が落ちてます。
カネのためと書きましたが、労力と収入が見合ってない気もします。
というわけで生活を見直そうかな。生活と言うか人生を。
 

ページビュー

 
そうそう、今回はそんな話題じゃないです。
月が変わったので先月のこのブログのデータを発表してみます。
ここのところ長い間、発表してなかったですしね。
ブログを始めたばかりの人は発表してる人が多いですよね。
そりゃアクセス数が伸びれば嬉しいですもん。
ボクの場合は最近は安定してしまって、一喜一憂が無くなりました。
毎日の収入つまり生活費ばかり気になります。
 
先月5月のページビュー(アクセス数)は、
 
436,800
 
でした。
数日ほどバズった以外はいつもの安定した数字。
目標の月間100万ページビューにはまだまだです。
と言うか、いまのように過酷なサラリーマン生活での収入とブログの収入の両方を追い求めるのに無理があるんでしょうかね。
1日に20kmも歩いて肉体がズタズタになって、それでも毎日とにかくブログ記事を書き続ける。
なので1日に1記事程度が限界なんですよね。
ここ2年ほど、そんな繰り返しです。まあ1日も欠かさず書いているので、習慣化はできてるんですけどね。
ブログで生計を立てている系の有名ブロガーは1日に5本くらい書いてますよね。
さすがにサラリーマンでは難しそうです。
 
今日はこれを出張先で書いてます。明日も滞在。肉体労働と頭脳労働。体を酷使!酷使!
 
みなさん、人生は一度切りです。
サラリーマンとして安定した収入のために人生を切り売りするのはもったいない。
モチベーションも上がらないでしょ。
年齢関係無し。
好きなことをして生きましょうよ。
ボクは自分に言い聞かせてます。
あとは勇気と行動。
 
明日も引き続き考え、みなさんに問題を投げかけますよ。