読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

あきらめないこととはよく言ったもんだ

SEO,ブログ,ネット収入

稼げる人

 

ブログで収入を得たいと思っている人はたくさんいます。

Googleアドセンスやアフィリエイトに言及しているブログをホントによく見かけますから。

でも、世の中の大部分のブログはほとんど稼げていません。

それに関する記事も、探せばたくさん出てきます。

 

www.ahuiri.com

 

まあ100人のうち95人は月に1万円も稼げないということですね。

起業したら10年後には9割が消えていると言われていますが、ブログでおカネを稼ぐのは、それより難しいかもしれません。

 

今のボクはおかげさまで、ブログの収入だけで、毎月の家賃とか光熱費とか、いわゆる生活費をカバーできているので、サラリーマンとしての給料は、ほぼ、投資や寄付などに使えています。

ブログのおかげで非常に助かっています。

 

これはボクの存在が確率的に上位1%くらいであるとも言えるんですが、それは必ずしも難易度とは結びつかないんです。

つまり、ボクの能力とは大した関連が無いんです。

 

世の中には、ブログで稼げなくて、あきらめの境地の人がたくさんいます。

 

cild.hatenablog.com

 

今のチルドさんがどうなのかはわかりませんが。

 

あきらめない

 

実はボクが今のような生活ができるようになるまでに、5年ほど掛かっています。

ボクがこのブログを始めたのは2009年の12月。

しかし、当初はブログの収入なんてありませんでした。

当初どころか、長らくありませんでした。

1年経って2年経っても月に数百円。

そんなもんでしたよ。

労力を考えれば数百円なんて赤字です。

でもボクはあきらめませんでした。

正確に言えば、あきらめる環境にありませんでした。

 

www.b-chan.jp

 

何としてもブログで収入を得たい一心でした。

で、転機は2014年。

 

www.b-chan.jp

 

その年の8月に、待望の検索による流入が急拡大。

そして、翌9月には月間80万というアクセス数に到達しました。

それまで経験したことがない額のブログ収入になりました。

 

本をたくさん読む人は知っていると思いますが、何かで成功した人たちには共通点があります。

それは、成功するまであきらめない、ということです。

半年であきらめてしまった人も、もし5年続けていたら成功して人生が変わっていたかもしれません。

でも、多くの人はできないんですよね。

ボクは別にIT業界に身を置いたこともありませんから、そういう技術に関してはアマチュアです。

それでも5年がんばりました。

能力では無く努力です。

もし2014年の7月にあきらめてしまっていたら。

今のボクはありません。

 

目標

 

では、今のボクに満足か。

もちろん満足していません。

ボクの目標は、毎月コンスタントに100万というアクセス数を稼ぐことです。

もちろんそれはとても難しく、ハードルは高いです。

しかし、それに対する挑戦は続けています。

このブログのカレンダー(パソコンでの表示の場合)を見てもらえばわかりますが、2014年の2月以降、1日も欠かさず記事を書いています。盆も正月も書いています。

記事数はすでに2300を超えました。

SEOでは単に記事数が多いだけではプラスになるとは限りませんが、それを抜きにしてもたくさんの記事を書くメリットがあります。

それは人間自身のスキルです。

ピアノを上達したければ、たくさんの練習をする。

テニスを上達したければ、たくさんの練習をする。

そうです。人間は訓練すればするほど能力は上がるんです。

だからボクは書き続けます。目標到達まで10年掛かるかもしれませんが、それは関係無いです。

大切なのは続けること。

習慣化。

 

習慣化は人間に与えられたチャンスです。

例え高度な能力を持たなくても成功するための手段なんですから。

自分には技術も能力も無い。

そう思ってあきらめかけている人。

それでも努力はできますよね。

毎日続けて習慣化してみてください。

いつかきっと花が開くでしょう。

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp