読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Google AdSense(アドセンス)で禁止されている言葉

SEO,ブログ,ネット収入

アドセンスのNGワードやNG行為 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

非天マザーではこれまでにSEOに関することを書いてきました。

 

検索流入が急拡大!ボクがブログで行ったSEO対策を公開! - 非天マザー by B-CHAN

 

しかし、基本はコンテンツの充実です。

良い記事をたくさん書けば、自然に検索流入が増えていきます。

 

ただしGoogle AdSense(アドセンス)を使っている場合は気を付けることがあります。

それはNGワードやNG行為。

 

NGワードを使ったりNG行為を行うと下手するとアカウント停止を喰らう可能性があります。

ほとんどのNGは常識的にわかるんですが、中には知識として知っておいたほうが良いモノもあります。

例えば、ワインの販売は良いけどビールの販売はダメだったりします。

アフィリエイトリンクを使っている人は、ビールのリンクを貼るのは避けたほうが良いかもしれません。

 

この記事にNGをズラ~っと書いて行ってもいいんですが、そうすると、その文字を拾って、このブログ自体がNGにされてしまうリスクがあるので、文字で書くのはやめておきます。

その代わりに画像を載せます。

NG

 

 

画像にしておけば、検索エンジンに理解されないので。

万が一画像の文字を認識されたら嫌なので読み取られにくいような形に変形して、読みにくい背景画像にしてみました。

まあたぶん、考え過ぎだとは思いますが。

 

ただし画像内の文字はともかく、画像の種類は認識されるリスクがあるので、上記画像内に書いたような「職場の人が見ると困る」ような画像を使うのは避けたほうが良さそうです。

 

たったひとつのNGでも、それがサイト全体の評価を下げるかもしれないので、自分のブログ内を検索して、良くない文字が使われていないかどうかを点検したほうが良いかもしれません。

ボクのこの非天マザーはiPhoneだけでなく時事ネタも書いていて、交通事故の話題なんかも扱っているので、チェックすると結構見つかりました。

言い回しを修正していこうと思います。

今まで特にペナルティは無いんですが、この先も無いとは保証できないですからね。

基本的にGoogleは厳密なルールを公表しないので、各自で推測するしか無いんですが、たぶん上記の画像に書いたことを守っていれば、大きな問題にはならないでしょう。

さっきも書いたように、たったひとつの言葉がサイト全体に悪影響を与えるかもしれないので、なるべくNGワードを使わない、ではなくて、絶対にNGワードを使わない、くらいの気持ちで書いたほうが安全だと思います。