読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

アフィリエイトブロガーの1ヶ月間は楽しみが多いぞ

ブログ収入

 

パソコンでこのブログを見てる人は、サイドバーのカレンダーを見てもらえばわかりますが、このブログを始めたのが2009年12月。

もう6年が経過しました。

初期を除いて、だいたい1日に1記事以上のペースで書いていますね。

一番多かったのは2014年の526記事。

ただし、これまでに、いくつもの記事を削除してきたので、ホントはもっと書いています。

昨日までで598日連続で記事を書いたことになっています。これも599日以前の記事をいくつか削除したからであって、実際には2年以上は連続で書き続けているはずです。

 

記事の数は2281本。これも削除していなければ2500本くらいはあったかも。

 

で、ここまで記事が増えると、毎日それなりにアクセス数があるわけで、ボクの目標の最低ラインはクリアしています。

目標はもちろんこれ。

 

www.b-chan.jp

 

ボクは現在ブログ関係の収入が5本あります。

 

www.b-chan.jp

 

それ以外に勤め人として、いわゆる給与収入があります。

つまり、月に6回、収入が入ってくるわけです。

 

とある月のボクの収入例です。

 

●月15日

バリューコマースから入金

●月22日

Googleアドセンスから入金

●月25日

給与入金

●月31日

Amazonアソシエイトから入金

iTunesから入金

楽天アフィリエイトから入金(ただし楽天ポイント)

 

普通のサラリーマンなら、ほとんどの人は毎月24日か25日が給料日でしょう。

月に1回のお楽しみですね。

給料日から1週間も経てば、次回の給料日が待ち遠しくて仕方ないのでは?

ボクのように複数の収入源があれば、月の後半には毎週のように収入が入ってくるので、待つのは2週間のみ。

基本的にはブログ収入で家賃や光熱費や食費などのいわゆる生活費を賄い、給与収入でその他消費や投資を行います。

ボクは消費はあまりしないのでほとんどは投資ですね。

 

www.b-chan.jp

 

金、株式、不動産などのいわゆる資産運用系投資と、書籍は英会話などの自己投資。

 

ブログで稼ぐ確率

 

ブログで月に3万円以上稼いでいる人は全体の3%しかいない、なんて説もあるくらい、稼げる人は少ないようです。

が、ここで勘違いしてはいけないのは、これは難易度の話では無いということです。

例えば、あなたの周りで会社社長はどれくらいいるでしょうか。

比率で言えば3%くらいじゃないですか?

大企業の社長になるにはそれなりの難易度がありますが、オーナー企業の社長になるには、起業したかどうかなんですよね。

つまり、難易度ではなく行動力で決まります。

起業すれば社長ですから。

多くの人はそれをやらない、だから社長の数は一般人より少ないわけです。

ブログ収入も似たようなモノです。

単に工夫もなくダラダラとブログを書いても、当然、人が集まらないので、収益にはつながりません。

やはり、稼げるブログには創意工夫、つまり努力が必要です。

その方法は人それぞれですが、そのどの方法も取らないのが大多数の人なんです。

やれば稼げるのにやらないから稼げない。それが97%の人です。

 

www.b-chan.jp

 

正社員とか非正規とかの議論が活発ですが、そもそも正社員でも安泰ではないです。

ボクは過去に正社員として4回も会社が消滅しました。

給与収入に対する不満を持っている人は多いでしょう。

しかし不満を持つだけでは解決しません。

そんなので世の中は変わりません。

 

www.b-chan.jp

 

具体的な行動が必要です。つまり、「自分」が動くんです。

ボクは何度も言ってきましたが、テレビを見ません。自宅にテレビはありません。

他の多くの人がテレビを見ることに費やす時間を他の有意義なことに使いたいからです。

みなさん、毎日、テレビを見て幸せですか。充実していますか。

ボクはテレビを見ないで、代わりに勉強して人と付き合って複数の収入を得て、それを寄付したり友人にご馳走したり投資したり。テレビを見ることからは得られない満足を得ています。

 

新年

 

2016年が始まりました。

もし、今までの生活で不満があるなら、それを変える具体的な「行動」をしてみませんか。

ボクだってまだまだ現状に満足していません。

去年やらなかったことをたくさんやる予定です。

 

www.b-chan.jp

 

みなさんの2016年が過去最高の1年になりますように。

それはあなた自身の行動にかかっているんですよ!

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp