読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ブログをがんばるこんな理由

SEO,ブログ,ネット収入

ブログで収入を 

 

このブログの昨日までの記事数は2337本、ここ2年は1日も休まず書いてます。

長い間続けていて記事数も増えてアクセス数も増えてきたおかげか、たまに依頼が来るんですよね。

 

著名なブロガーさんは、ブログで生活費を稼いでいるんですが、それって別にブログのアフィリエイト収入だけとは限らないんですよ。

例えば、

  • 広告掲載
  • 執筆
  • 出版
  • 講演
  • 製品レビュー

などの依頼が来ます。

つまり、ブログ以外での収入を得るチャンスに恵まれるわけです。

ボクは以前から、ブログ収入を得ることを推奨しています。

その理由はこちらに書いています。

 

www.b-chan.jp

 

ブログをやることで、アドセンスやアフィリエイトのようなダイレクトなブログ収入以外に、多角化のチャンスが巡って来るんですね。

 

複数の収入源を持つことはリスクの分散化、つまりリスクヘッジになります。

サラリーマンの人は、会社が倒産したり、自分が病気になったりすると、いきなり収入を失う危険性があります。

ボクなんかは激動の人生の中で、会社消滅だけでも4回経験しているので、それが実感としてよくわかるんですよ。

収入が一本だけだとリスクが非常に大きい。

でも収入を複数に分散化しておけば、万が一どれかが欠けても無収入になるリスクは減ります。

世代が下になるほど、年金の掛け金は上がるのにもらえる年金は減ります。

消費税も医療費負担も上がるでしょう。

しかも人口減少で景気にも不利な環境です。

つまり、生きていくのが、より難しく苦しくなるのです。

 

チャンスを取りに行く

 

みんなが幸せに生きるために、既存の環境に甘んじるのではなく、積極的にいろんな稼ぎをして欲しいんですよ。

 

そんな中で、ボクはサラリーマンもやっているので、講演などは基本的にはやりませんが、モノをもらえる機会はできるだけ確保したいと思っています。

前回、こんなモノをもらいました。

 

www.b-chan.jp

 

そして今回、またレビューの依頼が来ました。

最近、市場が巨大化している中国系のタブレット製品です。

今までボクはiPadやAndroidタブレットは所有してきましたが、今回は初めてのWindowsタブレット。

いずれコイツのレビューを書いてみようと思います。 

 

www.gearbest.com

 

Windowsタブレット

 

 

多くの人がブログでの収入を得るために切磋琢磨していると思います。

ブログをがんばっていると、こんな風にいろんな機会に恵まれるようになります。

自分のブログがいろんな人に見られている何よりの証拠です。

影響力が小さいうちは向こうから声がかかる機会もなかなか無いので、こうやって声がかかるようになっているということは、ブログが一段上のステージに入っていることが実感できます。

まだまだ多くの人が時間通りに会社に出勤するという従来型のシステムの中で動いている世の中で、ブログという比較的新しいビジネスモデルで成功する人がどんどん出てくることを願っています。