読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

勉強などする時間が無いというあなた。こんなに工夫できますよ。

つぶやき

時間が無いのではなく、時間をムダに過ごしているだけ

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

例えば、ボクはだいたい1日から3日に1冊のペースで本を読みつつ、英語の学習やジョギング、あと、金融、経済、保険、不動産の勉強をしつつ、HTMLなどのウェブ系の勉強もし、作曲したりグラフィックを描いたりしています。

よく時間があるよね、と言われますが、時間は全人類共通の1日24時間です。

なので、多くのことを実行するためには、いくつかの工夫が必要ですね。

ボクがよく人にオススメするのは、同時に2つのことをするということです。

 

と言っても、ジョギングしながらラーメンを食べることはできないです。

できる組み合わせを自分で探してみてください。

 

例えば、ジョギングしながら英語のリスニングはできます。

ジョギングしながらオーディオブックを聴くこともできます。

ジョギングやウォーキング、エクササイズとリスニング系のアクションは並行して行いやすいですね。

 

あと、風呂。

風呂に入る時は、ボクは必ず勉強してますよ。

1時間、風呂に浸かれば、それだけで1時間の読書や勉強。

 

こういう考え方もあります。

何かの勉強をする時に、それを英語で読むというやり方。

例えば、ボクが勉強しているプログラミングは英語のページです。

こうすることで、英語とプログラミングを一度に学べます。

 

Learn to code | Codecademy

 

codecademy.com

 

ほとんどの人は、時間が無いのではなく、時間を有効に使っていないことが多いのでは?

電車通勤の人は、電車内でいろんなことができますよね。

 

最後に言えるのはテレビ。

今年もすでに半分経過しましたが、ボクは今年はまだ1秒もテレビを見ていません。

1日に2時間、テレビを見れば、それだけで半年で360時間。

それを全部、勉強や自己啓発に充てている人は、たったの半年で360時間もの能力の差を付けているわけです。

ホントに1分も時間が無い人なんてほとんどいなくて、たいていの人は時間があるのにムダに過ごしているだけなんですよね。

 

時間をムダに日々を過ごす9割の集団に入るか。

時間を有効に使う1割の集団に入るか。

あなたはどちらのタイプですか?

 

関連記事

寝た子は起こさない理論……儲かるしくみ / 石原明著 - 非天マザー by B-CHAN

スマートフォンにぴったり。両耳Bluetoothイヤフォン、CreativeのWP-250の一番の特長はこれ! - 非天マザー by B-CHAN

毎日の英語学習にぴったり。日本の国内ニュースが英語で読めるサイト。 - 非天マザー by B-CHAN

人脈って横に広げるより奥に広げるほうが簡単 - 非天マザー by B-CHAN

横断歩道を渡る2つのケース、みなさんはどちらを選びますか? - 非天マザー by B-CHAN