非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2010-07-24から1日間の記事一覧

iPhoneとSkypeのすごさをわかりやすく書いてみる その2・・・インターネット

Skypeはデータ回線で音声をやり取り 前回のエントリーはこちら。 iPhoneとSkypeのすごさをわかりやすく書いてみる その1 さて、前回は電線と3G回線で音声のやりとりをしているという話でした。 今回はインターネットの話です。 インターネットも音声とまった…

iPhoneとSkypeのすごさをわかりやすく書いてみる その1・・・音声のやりとり

Skypeは画期的 先日、こんなエントリーを書きました。 Skypeアップデートで携帯電話の通話が無料に(知らない人にどんどん教えて!) そうすると、一部の友達から、 「そもそも意味がよくわからない」 という返事をもらいました。 そういえば、このブログは…

後輪駆動を採用する高級車が多い理由

後輪駆動の特徴 前回の、その1、では、FFのお話をしました。 前輪駆動が現在の多くの乗用車で採用されるメリットとは - 非天マザー by B-CHAN 知っている人にとってはわかりきった話を、超初心者向けに書いてみましたがいかがでしょうか。 今回は、FR編です…

前輪駆動が現在の多くの乗用車で採用されるメリットとは

前が重い前輪駆動は曲がりにくい ボクは理系とか文系とか分けるのが嫌いで、既存の枠組みにとらわれず、どんな知識も潤沢に持っておくのが望ましいと考えていますので、機械工学や物理学とかコンピューターと言った自然科学系の話をすることもありますし、歴…