非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-01-27から1日間の記事一覧

ペニーオークションの問題を見て、消費者過保護が頭に浮かんだ

過保護にされればされるほど成長しない ペニーオークションに関する記事を2つほど貼ります。 急増する「ペニーオークション」のトラブル――国民生活センターの報告書で理解しよう 「ペニーオークション」で落札したタレントの一部がブログ記事を削除 ペニーオ…

国の借金が1000兆円になるニュースを聞いても何が問題なのかがよくわからない人へ

借金には担保が必要 国の借金が1000兆円というニュースが流れています。 国の借金問題は10年前にも20年前にも流れていました。 あいかわらず、同じように流れています。 一様に口を揃えて、 「大変です、大変です。」 そればっかりです。 大事なのは、国の借…

Twitterがわからない初心者のための入門教室 その3 iPhoneのTwitterアプリの紹介

Twitterのアプリを使ってみる 前回までのエントリーはもう読んでもらえましたかー? これまでの連載はこちらのページヘ。 Twitterがわからない初心者のための入門教室まとめ記事 - 非天マザー by B-CHAN つぶやく(ツイートする)ところまでは辿りつけたと思…