非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-01-30から1日間の記事一覧

Twitterがなぜここまで定着したのか?

Twitterはオープン インターネットを使ってメッセージをやり取りする仕組みは様々なものが登場しては消えていきました。 あるいは生き残っていても一部の人達の間だけで細々と続いているものが多いです。 そんな中でTwitterは電子メール以来と言っても良いほ…

Twitterがわからない初心者のための入門教室 その6 他の人とやり取りする(Mentions)

特定の相手にツイートする 皆さん、こんにちは。 まったりとTwitter入門を書いてきましたが、はや6回目。 身につけるための近道は実践です。覚えたことはどんどん試していきましょう。 これまでの連載はこちらヘ。 Twitterがわからない初心者のための入門教…

自分の損得で考えると道を誤ることがある

自分の利益を優先してはいけない 人間は自分の損得で行動や判断をする生き物ですが、それが正しいとは限らないわけです。 銀行員からはあいかわらず何も聞こえてこない 上記の記事なら、銀行員は自分の損得で考えると損な内容なので、銀行員にとっては嫌な内…