非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-02-14から1日間の記事一覧

iPhone画面の拡大(知ってそうで意外と知らないiPhoneの機能シリーズ)

画面の拡大も直感的 知っている人もたくさんいると思いますが、iPhoneの画面は拡大できます。 やり方は画面を三本の指でダブルタップするだけ。 また、三本の指でダブルタップして、そのまま指を離さずに上下させると拡大率を変えられます。 元の画面に戻る…

zenbackを導入しました

関連記事を自動的に抽出 このブログにzenbackというサービスを導入してみました。 zenbackというのは、ブログの記事の中身を自動的に解析して、それに関係ありそうな他のサイトへのリンクやTwitterのツイートなどを表示してくれるモノです。 このブログの一…

正社員も解雇できるようにすれば良いことだらけ

解雇を自由化すれば公正な世になる こういう、最近の日本ではどこでも聞くようなニュースが、またありました。 非正規社員、2000人規模で削減=業績悪化で雇い止め−日本郵便 日本の企業って正規社員は解雇されないんですよね、基本的に。 そのあたり詳し…