非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-09-02から1日間の記事一覧

英国フィナンシャル・タイムズのAppStoreからの撤退に見るAppleの苦しさとHTML5の話

AppStore縛りからの脱出 こんなニュースが流れました。 英FT、アップストアでのアプリ提供から撤退 このニュース、何が重大なのか、コンピューターに詳しくない人にわかるように書いてみます。 これまで、フィナンシャル・タイムズ(FT)はiPhoneとiPad向…

iPhone、iPod touch、iPadで楽しめる名作アドベンチャーゲーム…J.B.ハロルドシリーズ(リバーヒルソフト)編

パソコンで有名なアドベンチャーゲームシリーズ さあ、夏休みが終わりました! 休みをエンジョイしている子供たちを横目に悔しい思いをしていた社会人の皆さん! これでまた、同じ土俵に戻りましたよ(違う?)。 夏休みの間、悔しい思いをしていた分、9月は…

次期iPhoneは薄くなる?

iPhoneに薄さよりも求めること 昨日も書きましたが、次期iPhoneはおそらく今月あたりには発表されるでしょう。 そのデザインや性能・機能に関していろんな噂が飛び交っていますが、その噂の一つが本体が薄くなるというものです。 実際、携帯電話の世界ではず…