非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-09-03から1日間の記事一覧

次期iPhone用のケースと思われる、さらなる画像が出てきていますね。やっぱり大型化?

iPhoneの大型化の噂 9月に入って、次期iPhoneの噂が騒がしくなってきたわけですが、新たに次期iPhone用と思われるケースの画像が出てきています。 こちら。 Galleria immagini www.macitynet.it グリーンのがそれなんですが、iPhone4やiPod touchと大きさを…

東京タワーと東京スカイツリーを1枚の写真に収める冒険の続き

いちおう1枚の写真に収めるのは実現したけど満足できないので続く 先日、こんな記事を書きました。 東京タワーと東京スカイツリーを1枚の写真に収める冒険 さて、8月のことですが、いちおう実現しましたので、遅くなりましたが、ここに紹介します。 わかりに…

麦茶ポット爆発事件

麦茶ポットは爆発する いや〜、消費者センターには意外と報告件数が多いという、麦茶ポット爆発事件をさっき経験してしまいました。 ごく普通のプラスチックの麦茶ポットで、フタはネジ式になっています。 やかんでお湯を沸かして、麦茶ポットに麦茶のパック…

ロングマン英英辞典が値下げ中なのでお知らせ

挿絵が多いロングマン 英語を勉強してる人は英和辞典を一つは持っていると思いますが、ボクのオススメは英英辞典。 わからない英単語を英文で説明してくれます。しかも、その英文はできるだけ簡単な単語が使われています。 もちろん、それでもその説明英文の…

マイペディア…調べるために開く辞書とはわけがちがう

百科事典をiPhoneで持ち歩く このアプリ、 https://itunes.apple.com/jp/app/maipedia-xiao-bai-ke-shi-dian/id877291987?mt=8&uo=4&at=10lpb9 辞書界ではとても有名な百科辞典です。 辞書というのはどちらかと言えば、あらかじめ調べたい事柄が決まっていて…