非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-09-07から1日間の記事一覧

Macユーザーのみなさん、OS X Lionの250を超える新機能、ひととおり見ましたか?

新しいOS Xは多数の新機能を搭載 Windowsの場合は、XpとかVistaとか7とか、そういったメジャーバージョンアップをするたびに見た目が結構変わりますし、操作性もそれなりに変わります。 Macの場合は、10.0から10.1、10.2と進み、7月に最新の10.7が出ました。…

自炊(紙の書籍を電子化)業者は少なくともユーザーニーズにマッチしている

ユーザーのニーズがあるから事業が成立する 自炊業者がものすごく増えているんですよ。 自炊ってのは、手持ちの紙の書籍をスキャナーでスキャンして電子化することです。 電子化した書籍はスマートフォンなどに大量に入れて持ち運べますし、紙の書籍と違って…

選挙で選ばれた人が正しいとは限らないという事例が来ましたね

選挙で当選するのは人格者とは限らない さっきの記事を読んでから読んでください。 さっきの記事はこちら。 違法=悪、とは限らない事を知ってください(ヤマト運輸の信書配達事件を見て) さっきの記事で、議員は選挙で選ばれただけであるので、正しい人だと…

違法=悪、とは限らない事を知ってください(ヤマト運輸の信書配達事件を見て)

法律が常に正しいとは限らないから改正される 法律を守っていることを遵法と言い、法律に違反していることを違法と言います。 一般的には、遵法=善、違法=悪、だと認識されているのではないでしょうか。 でも、それは必ずしも当てはまりません。 なぜなら、…