非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-09-13から1日間の記事一覧

当たり前のことが当たり前として通用していない世の中の話

味の好みが違うのは当たり前、意見が違うのは当たり前 料理の味の話です。 料理の味の好みって人によって違うんですよ。 って、書くのもばからしいくらい当たり前のことですよね。 なのに、 「あんな店、どこがおいしいんだよ。おまえの舌はおかしいんじゃな…

MacBook Airで使える外付けDVDドライブ

ブログ記事を再掲 このブログは、はてなダイアリーというサービスを使っていますが、1日あたりの文字数制限を超えると何の警告も無く古い記事が削除されるようです。 本当に、はてなダイアリーのサービスのいろんな面でのひどさにはたびたび泣かされますが、…

皆さん!ATOK PadとEvernoteでパソコンとスマートフォンの便利な連携をしていますか?

ATOKはスマートフォンとパソコンで同期できる 今回は、またも、パソコンとiPhoneとの便利な(楽で簡単な)連携方法を書きます。 iPhoneにはいろんなメモアプリが出ていますが、絶対的にオススメなのがATOK Pad。 https://itunes.apple.com/jp/app/atok-pad/i…

あなたは好きな芸能人の握手会に行ったあと、手を洗いますか?

細菌は目に見えない 普段、ボクはこの手の芸能ネタは書かないんですが、あえて実験的にアクセス数を集めまくりそうなタイトルを意図的に付け、そして実験的に記事を書いてみます。 まず、AKB48の握手会で嫌がらせをする人も増えてきたというニュース。 秋元…

スマートフォンで最も役立つアプリの一つ、スケジューラーアプリの紹介(Pocket Informant) その1

スケジューラーアプリはスマートフォンの真骨頂 普通の携帯電話からスマートフォンに買い換えて、いろんなことが便利になるわけですが、その中でも、劇的に便利かつ毎日欠かせなくなるのが、スケジューラーでは無いでしょうか? 紙の手帳と違って、予定をあ…