非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-10-01から1日間の記事一覧

ブロガーの皆さんへ。ブログタイトルを変更するとアクセス数が激減します。ご注意!

ブログのタイトルもSEOの重要な要素 昨日、9月が終わるのを機にブログのタイトルをちょっとだけ変えたんですよ B-CHANの日記(iPhone活用やたくさんの趣味やできごとなどなど) ↓ B-CHANの日記(iPhone、カメラ、ラーメンなど、たくさんの趣味やできごと) …

iPhoneなどのスマートフォン用テレビチューナーの本命 SoftBank SELECTION TVチューナー SB-TV01-WFPL/BK

iPhoneのディーラーが作ったTVチューナー さあ発売されました。SoftBankの新型テレビチューナーです。 iPhoneやiPadだけではなく、Android機でも使えるのがポイント。 スマートフォンにケーブルでつなぐ必要はありません。無線LANで飛ばすタイプです。 前モ…

大東京の地下99の謎 & 大東京の地下鉄道99の謎(iPhone & iPadアプリの紹介)

都市開発とは歴史とか地理が好きな人へ すばらしい! これですよ、これ。 この秋庭俊さんの東京の地下シリーズを始め、いろんな都市の知られざる秘密に関する本はたくさんの紙の書籍で出ているんですが、こうやってiPhoneやiPadのアプリになることで、そのま…

本質で物事を考えよう、命を守るために(おかしな世の中をつぶやくシリーズ)

表面で物事を判断すると過ちを犯す 世の中には本質で物事を見たり考えられない人が割りと多くて、そういう人たちはとても危険な状態にあるんですよね。 割りと多いのが自動車のシートベルト。 以前は後部座席のシートベルトは義務化されていませんでした。 …

写真をもうちょっとキレイに撮りたい人のための超初心者向けカメラ入門 その2 最近はやりのミラーレス一眼カメラとは?

一眼カメラのしくみ 久しぶりのカメラ入門記事です。 前回はこちら。 写真をもうちょっとキレイに撮りたい人のための超初心者向けカメラ入門 その1 シャッターとピント 最近はミラーレス一眼カメラが流行しつつあります。 ミラーレス一眼カメラとは何なので…

困っている人を助け困っている日本を前に進めるために

人生はただ自分の欲望のためにあるのでは無い 2009年12月20日にこのブログを始めました。 その12月はアクセスはゼロ。 年が明けて1月にはAppBankさんのサイトに紹介されたこともあって、月間アクセス数は5000を超えました。 順調かな〜と思ってたら、翌月は1…