非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-12-05から1日間の記事一覧

"空気吸うだけ" from "A Day In The Next Life" by 高橋幸宏

高橋幸宏という世界 もう一つ、音楽を紹介します。 日本が世界に誇るアーティスト、YMO。 そのYMOのドラム担当である高橋幸宏。 サディスティック・ミカ・バンドとYMOでの活動があまりにも有名ですが、ソロアルバムも出していますし、ファッションブランドや文…

ヴェネツィアの風に吹かれて from "神様のカルテ" by 辻井伸行

視覚障害とは無関係に高い才能 最近、とある素晴らしい音楽を耳にすることが多いので、何の曲か調べてみました。 あの辻井伸行氏の曲だとわかりました。 視覚障害を持った若きピアニストとして有名ですが、今や世界一の日本人ピアニストですね。 まだ23歳の…

iPhoneで再生する音楽や音声の再生速度を変化させる方法 その2 音楽・音声再生にベストな方法はこれだ!

再生速度を変更するのは面倒くさい?まずは前回の記事を貼っておきます。 iPhoneで再生する音楽や音声の再生速度を変化させる方法 その1 オーディオブックを使う方法 上記のやり方の最大のデメリットは面倒くさいということですね。 あと、再生速度は等速、2…

セブンイレブンのセブンスポット接続体験と速度レポート

昨日のセブンイレブン渋谷笹塚駅前店での経験この12月から始まったセブンスポットというサービスをさっそく使ってみましたので皆さんにいろいろ報告しますね。 セブンスポットというのは、セブン&アイ・ホールディングスが提供している無線LAN(Wi-Fi)サービ…