非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

話変わるけど、暑さ対策にデオナチュレ

実はベストセラー制汗剤 宣伝っぽいことを書きますが、マジでいいです。 節電、節電、で関東の鉄道の駅はあいかわらず暗いです。 しかし、暗いのは一部の視力の悪い人を除けば、精神的な我慢で済みます。 でも、暑いのはさすがにヤバいです。精神的に暑いの…

STREET FIGHTER IV Volt ストリートファイター4 Volt Battle Protocol(iPhoneアプリの紹介)

ストリートファイターシリーズ 以前、カプコン(Capcom)のこれ、 STREET FIGHTER IV ストリートファイター4(iPhoneアプリの紹介) を紹介しました。 言うまでもなく、大ヒット人気ゲームです。 今回、これの続編が登場しました。 https://itunes.apple.com…

ラーメン炙り@北千住…濃厚なのにスッキリの満足度の高いスープと風味ある弾力麺

炙り 北千住駅の近くにある、つけ麺・ラーメン店、 ラーメン炙り(食べログのページを開く) に行きました。 店名:ラーメン炙り(お店のWebサイトはこちら) 場所:北千住 品名:つけ麺 点数:90点 [ 100点 ← おいしい → 50点 ← おいしくない → 0点 ] 感想…

FireFox5が登場

FireFox5 Webブラウザで今のところInternetExplorerに次ぐ大きなシェアを持っているのがFireFox。 そのFireFoxのバージョン5が登場しました。 次世代ブラウザ FireFoxのWebサイト バージョン3の時代が数年続いたのに対して、バージョン4は今年登場したばかり…

TNR-i(YAMAHA TENORI-ONのiPhone版、iPad版)

タッチパネル楽器 YAMAHAの新世代楽器、TENORI-ONのiPhone版、iPad版が出ました。 TENORI-ONというのは、あらかじめパターンを登録しておいたり、表面のドットを押さえる事でアドリブで音楽を演奏できる新しい電子楽器です。 音楽の知識がなくても演奏できる…

SOICHAの便利な操作(左右スワイプでカーソル移動)がiPhoneの標準操作にならないかな〜という希望

左右スワイプ ボクのこのブログのTwitter入門シリーズではiPhone用のSOICHAというアプリを使っています。 一つだけ記事を貼っておきますね。 Twitterをやってみたいけど、よくわからない人のためのTwitter入門 その28 他のユーザーのタイムライン さて、その…

写真を文字化するWordFotoがメチャクチャ良い!

画像を好きな文字に変換 iPhoneの写真加工アプリ、 WordFotobitCycle AB写真/ビデオ¥250 が熱いです!売れてます! ボクもやってみました。 twitterで使っているウサギの写真です。 自分の好きな文字や言葉を使えます。日本語も使えますがアルファベットの…

スクロールバーが本当にいらなくなりそう

スクロールをする手段が変化 今年の2月にこんな記事を書きました。 スクロールバーのいらない時代になりますよ その後、ボクはMagic Mouseを卒業し、今では完全にMacのトラックパッド派になりました。 本当に使いやすい。なぜ他のパソコンはこれを物真似しな…

iTunes10.3でiCloudを先取り体験してみましたか?

iCloudの概要を体験する 先日のWWDCでiCloud、iOS5、OS X Lionなどの新しいサービスが発表されました。 特にiCloudは新しいクラウドサービスで、これによってパソコンが無くてもiPhoneが使えるようになります。 しかし厳密に言えば、パソコンがいらなくなる…

英語聞き取り王国

英語リスニングをゲーム風に楽しむアプリ 今回はiPhone用の英語アプリをオススメします。 英語聞き取り王国cocone教育¥120 英語のリスニングアプリです。 ゲーム風になっていて、王国のマップ上でシチュエーションを選ぶと、それぞれのシチュエーションの場…

よく剃れる電気シェーバー(パナソニック ラムダッシュ)

ラムダッシュはよく剃れるので驚く ひげ剃りに関して、先日、twitterで何となく、電気シェーバーを使っているか、それともT字カミソリを使っているかと聞いてみたら、意外なほどT字派の人が多かったんですよ。 ボクはワイルドにひげを伸ばすタイプじゃないの…

一つ一つの事象で判断しないと、ひっくるめると判断を誤りますよ

個々の事象を自分の頭で考えよう 前にも似たような事書いたんですけどね。 よくいるじゃないですか?というかほとんどの人がそうじゃないですか? Aさんが正しい、とか、Bさんが間違ってる、とか。 あるいは政党単位で判断するとか。 例えば、自民党の人たち…

iPhoneの外付けバッテリーまとめ

多様なモバイルバッテリー iPhoneに限らずスマートフォンは性能が高い上に活用シーンが多いので、内蔵のバッテリーはどうしても早く減りがちです。 なので、外付けのバッテリーを一つ持っておくのはスマートフォンユーザーの基本的たしなみ。 というわけで、…

じゃぐら

じゃぐら ボクはラーメン食べ歩きが趣味で、クラウドサービスであるEvernoteを使ってこんなページも作っています。 http://www.evernote.com/pub/smdkzy/noodle このブログをパソコンで見ている人は、左のサイドバーにも貼ってありますよね。 Evernoteのほう…

イヤホンのコードを巻き取る話

ケーブルを巻き取るという大きな問題 iPhoneの場合、スピーカーが内蔵されていますから、イヤホンが無くても音楽や英会話などが聴けますが、ステレオではなくモノラルなんですよね。 iPhoneの底を見るとスピーカーっぽいものが左右にあるのでステレオかと思…

いろんな製品の取扱説明書をiPhoneに保管しておく!

取扱説明書を電子化 みなさん! 家電とか耐久消費財とかその他何かを買ったときの取扱説明書ってどうしていますか? 捨てる人もいるでしょうし、丁寧に保管する人もいるでしょう。 ボクは耐久消費財は将来買い換えるときに、古いほうはオークションに出して…

iPhoneのAppStoreのアップデート画面が新しくなりました

AppStoreのアップデート 日本時間の6月7日の午前2時から始まったAppleのWWDCでは、結局新型iPhoneは発表されませんでしたね。 でもまあ、Mac OS XとかiOSの新機能が発表されて、ますます便利になりそうです。 個人的にはすでにEvernoteやGoogleやDropboxやPi…

iPhoneでアプリを無料でなるべく簡単に手に入れる

アプリのセールを知らせるアプリ iPhoneでAppStoreを使っていると、アプリの価格というのは日によって変動しているのがわかると思います。 もしかしたら、有料で手に入れたアプリが無料になっていたりして、悔しい思いをした人も多いかもしれません。 モノの…

iPhone用のオシャレで高性能な防水ケース

iPhoneを防水化する よく書いてる事ですが、iPhoneという機種はすべての携帯電話の中で一番売れてる機種なんですよ。 OS別で見ればAndroidのほうが売れてるんですが、それはAndroidのすべての機種を合計した数なんですね。 単一の機種ではiPhoneが今でも一番…

写真をもうちょっとキレイに撮りたい人のための超初心者向けカメラ入門 その1 シャッターとピント

シャッターとピントはカメラの基本 iPhoneを買ってからと言うもの、写真を気軽に撮ってはその場でネットに公開してたくさんの人に見てもらえる環境になりました。 見てもらえるからますます楽しく写真が撮れる、いいことですね。 ボクは幼い頃からセミプロカ…

iPhoneのモンスターハンター Dynamic Huntingがリリースされました

歴史的ヒットゲームがiPhoneに登場 カプコンの大ヒットゲーム、モンスターハンターシリーズのiPhone版である、 https://itunes.apple.com/jp/app/monsutahanta-dynamic-hunting/id428887320?mt=8&uo=4&at=10lpb9 がリリースされました! PSPなどの他のゲーム…