非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2012-11-19から1日間の記事一覧

知識の重要性と非重要性

知識の重要性 知識って大切ですよね。 間違った知識では無く、正確な知識。 例えば、空を飛んでいる飛行機のエンジンが故障したとします。 Aさんは信仰に詳しいので、神に祈ることでエンジンの故障が直そうとします。 Bさんは飛行機の構造に詳しいので、その…

SoftBankからauにMNPして失ったモノ

初めて使う電波 ボクが3年間使ってきたSoftBankのiPhoneから、今年、auのiPhone5にMNPして、1ヵ月ちょっと経ちました。 ボクの場合はSoftBankの電波で特に困っていなかったので、auに乗り換えたのは電波改善が目的ではありません。 単純にMNPしたほう月額料…

iPhoneにMapFanの新版MapFan+が登場。無料キャンペーン中なので急げ!

オフライン地図アプリ iPhoneユーザーの皆さん、 電波圏外でも使える地図アプリ、MapFanの新型が登場しましたよ。https://itunes.apple.com/jp/app/mapfan+-tu-nabi-se-zhi-obisu/id551921916?mt=8&uo=4&at=10lpb9 しかも今なら期間限定で地図データのダウン…