非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneが日本に登場した頃の話と人生を語ってみる

iPhoneを選ぶ理由は品質であってブームだからでは無い さっきの記事ではiPhoneが登場して5年と書きました。 2007年ですね。 日本に上陸したのは1年後の2008年。SoftBankからの発売でした。 当時の日本の携帯電話は機能が山盛り。とにかく高機能で、ボクも新…

iPhoneが登場して5年。登場時のスティーブ・ジョブズのプレゼン動画をあらためて見てみましょうか。

スティーブ・ジョブズのプレゼン iPhoneが登場して5年ですね。 このブログもiPhoneを中心に語らせてもらっていますので、記念にスティーブ・ジョブズ動画を貼っておきますね。 iPhoneが登場したときの動画です。 iPhone Presentation macworld 1/5 日本語字…

Google ドライブとChromeがiPhoneに登場

Googleの定番ウェブブラウザがiPhoneに Google ドライブとChromeがiPhoneアプリとして登場しました。まずGoogle ドライブ。 Google ドライブ - 安全なオンライン ストレージGoogle LLC仕事効率化無料 基本的にはファイルの閲覧専用ですが、こんなふうにExcel…

iPhoneにPCエンジン版のGRADIUS(グラディウス)が登場

KONAMIシューティングゲームの金字塔 グラディウスっていうシューティングゲーム、知っていますか? ゲームセンターに初代のグラディウスが登場したのが1985年。 非常に美しいグラフィックと音楽。 ゲームの音楽なんてピコピコ音じゃないの?なんて思ってい…

iPhoneで読めるオススメの格安書籍

格安でも内容は充実のビジネス本 たまには格安の本を紹介しますね。 非常にコストパフォーマンスが良く、読む価値のある本も多いので、どんどんダウンロードしてください。 100冊買ってもたったの数千円。人生への投資としては破格の安さです。 もともとの紙…

ローソンの無線LAN(Wi-Fi)がiPhoneでも使えるようになったので速度実験しました。

コンビニのWi-Fiが拡大中 以前、セブンイレブンで無線LAN(Wi-Fi)が使えるようになった記事を書きました。 セブンイレブンのセブンスポット接続体験と速度レポート 対するライバルのローソン。 すでに無線LANを使えるようにはなっていたんですが、この6月27…

iPhoneに昭文社のマップルナビ登場

昭文社も地図アプリをリリース iPhoneに新しいカーナビアプリの登場です。https://itunes.apple.com/jp/app/mappurunabi-k/id532498301?mt=8&uo=4&at=10lpb9発売記念で7月13日までにダウンロードした場合は半額の700円。これで3年間使え最初の2年は半年に1回…

iPhoneにレイストーム(RAY STORM) by タイトー(TAITO)が登場

タイトーの名作シューティングゲーム レイストーム来ましたよ!レイストームTAITO Corporationゲーム¥1,220今月、一番爽快で面白いゲームを一つだけ買うならこれでしょう! タイトーはいつも、iPhoneのタッチパネルで遊びやすい操作性の移植をしてくれるのが…

パソコンに表示したiPhoneの画面を動画として保存する方法

パソコンの画面表示をキャプチャーする こんにちは。 栄養ドリンクで一番好きなのはセパホルンZ3なんですが、なかなか一般のドラッグストアでは見かけないのでAmazonで調達しているB-CHANです。 ニンジン由来のなかなか濃厚な甘みが、他の栄養ドリンクとは一…

iPhoneの画面を動画でキャプチャする方法

iPhoneの画面を動画で保存 こんにちは!あいかわらず、どこに行っても子供にはモテモテのB-CHANです!大人にはモテないのにね…。さて!iPhoneの画面をパソコンなどに取り込むとき、皆さんはどうしていますか?静止画なら簡単ですよね。iPhoneのスリープボタ…

Instagramでたくさんの写真も見たいけど交流もしたい人のためのアプリ、PhotoDesk

Instagramのユーザーを管理するアプリ 皆さん、ちょっとだけお久しぶりです。 Instagramは今さら説明不要かも知れないですね。 最初はiPhoneだけでしたが、今ではAndroid版も登場した大人気の写真SNSアプリです。 簡単に言えば、写真をアップロードすれば、…

地球の回転が遅くなっている。

地球の回転にかかる摩擦力 昨晩、いろんな異業種の方々と語り合う機会があったんですが、その中で、ボクは自分のブログのこれを紹介しました。 鏡の中の自分は本物の自分と同時に動いているわけではない 自然科学の知識ですね。 そういうことがあったので、…

Snapseedが期間限定無料に。急げ〜。

高機能写真編集アプリSnapseed 先週から始まった、AppStoreの「今週のApp」のコーナー。 ここでは、毎週1本のアプリが取り上げられ、期間限定で無料化されるんですね。 記念すべき第1週目は、これでした。 AppStoreで「今週のApp」のコーナーが始まりました …

スマートフォン対応ノート その1. SHOT NOTE by KING JIM(キングジム)

キングジムのスマートフォン対応ノート 以前、iPhone用の手書きメモアプリをいろいろ紹介しましたね。 ここです。 iPhoneでスタイラスペンを使うなら、こう考え、手書きメモアプリを使うなら、こう考える。 最近は、SAMSUNGののGALAXY NOTEのような5インチ画…