非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2013-04-29から1日間の記事一覧

小室哲哉の名曲の数々……好きな音楽を紹介するシリーズ

実は多くの名曲を提供しているできれば全曲、ステレオヘッドフォンをつけて聞いてください! 渡辺美里が歌う超名曲「MY REVOLUTION」を生み出したのが若き小室哲哉。 安室奈美恵が歌う超名曲「CAN YOU CEREBLATE?」を作ったのも小室哲哉。 華原朋美が歌う超…

スマートフォンやタブレット用外部バッテリーを買う時に損しないための基礎知識

バッテリー用語を知る 今回はスマートフォンやタブレット用の外部バッテリーのオトクなお話。 色んな人が、用語の意味を丁寧に書いてくれているので専門的に知りたい人は探して読んでみてください。 ここでは専門的なことは説明せずに、スマートフォンやタブ…

小さなルンバ?スマートフォンやタブレットの画面を自動掃除

画面掃除にもロボット型掃除機の時代?スマートフォンやタブレットの画面を拭いてくれます。 端まで来たら自動的にターンするので落下しません。 しかし、あくまでもオモチャです。 単3電池1本で駆動。 安いですし、プレゼント用に良さそうです。 オートミー…