非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2014-06-09から1日間の記事一覧

英語を聞き取れない人が聞き取れるようになるために重要かつ単純なたったひとつのポイント

わからない英語はいくら聞いてもわからない みなさん、こんにちは! B-CHANです。 最近、聞き流すだけで英語が聞き取れるようになるとか話せるようになる教材が流行っています。 もしそれが事実なら、そんなにラクなことは無いので、飛びつきたくなる気持ち…

iPhoneの使用感をほんの少し快適にする、こんなワザを知ってますか?

iPhoneの設定を2箇所だけ変更する みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今回は、iPhoneの操作を少しラクにするワザを書きますね。 iPhoneの丸いボタンをホームボタンを呼びます。 これをダブルクリックすると、こんなふうにアプリの一覧画面になるのは知っ…

AKB総選挙は人気とは関係無く順位が決まるという話

AKB商法が批判される筋合いはない みなさん、こんにちは! B-CHANです。 AKBの総選挙が今年も行われました。 ボクはテレビを見ないのでAKB48もまったく知りませんしAKB48自体に興味も無いんですが、ネットニュースでたくさん流れてきて、ブログネタとしては…