非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2014-09-17から1日間の記事一覧

今夜登場のiOS8をインストールする前にiPhoneのバックアップを!

iOSのアップデート前にバックアップ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今夜(たぶん午前2時頃)、iOS8がリリースされます。 対応機種はiPhone4S以降。 iPhoneの「設定」アプリを起動して、「一般」から「ソフトウェアアップデート」と進めばアップデート…

セキュリティ対策に絶大な効果をもたらす1Passwordが初の無料セール!

すべての人にセキュリティ強化をもたらすアプリ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 これまでに、複数のサービスでのパスワードの使い回しは危険すぎるという記事を何度も書いてきました。 これをやらないとサイトに問題が無くてもあなたの情報は盗まれる…

iOS8がいよいよ今夜リリース!伝統のあの不具合は直るのか?

iPhone史上最大の操作性の変化が今夜やって来る みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iOS8のリリースは9月17日。 ただし9月17日というのはApple本社のあるアメリカでの話。 日本時間では9月18日です。 例年では、日本時間の未明にリリースされています。 去…