非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超人気スケジュールアプリの続編、Staccal2が登場

Staccal2のメリットとデメリット みなさん、こんにちは! iPhoneの超人気スケジュールアプリのStaccalにニューバージョンのStaccal2が登場しました。 というわけで、さっそくダウンロードしてみましたよ。 Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダー gnd…

現時点でのWiMAX2+とモバイルルーターHWD14の感想

良規格WiMAX2+ みなさん、お元気ですか? ボクは熱は下がったものの咳と鼻水が止まらない毎日で、毎日いろんな薬や食べ物を試しています。 栄養価が高いということでプリンをたくさん食べた気がします。 昨日は、アーユルヴェーダのプラーナをわけてもらいま…

意見は違って当たり前

無駄にケンカするのをやめよう 人間には個性があります。 100人いれば100通りの意見があってもおかしく無いです。 まあ当たり前なんですけどね。 でも、その当たり前の事を理解できない人も意外と多いです。 そういう人は、自分と意見が合わない人とケンカし…

マスコミが報道できない大震災の現場

リアルな震災の現場を知る 今からちょうど19年前の1995年1月17日、ボクは兵庫県宝塚市に住んでいました。 阪神大震災では震度7のエリアで、まさに街は壊滅状態でした。 2011年に東日本大震災が起こり、多くの記録映像が残されたので、震災の凄まじさを知った…

計画、実行、継続

やればできるのにほとんどの人はやらない 本格的な風邪モードのB-CHANです。 皆さん、気をつけてください。 基本は横になっていますが、睡眠欲にも限度があるので、iPhoneで文章を書いてみます。 と言っても手短かに。 何かを成し遂げる人と成し遂げられない…

100人に一人の逸材になるのは難しいけど10人に一人ならハードルは下がる

掛け算思考 皆さん、こんにちは。 12月27日の帰省開始から1月5日の帰省終了まで、浜松、奈良、神戸、京都、大阪、名古屋を駆けまわっているB-CHANです。 オカネが…。 さて、話は変わりますが、これからの時代を生き抜くために得意分野を強化するという考え方…

今年のiPhoneに一番期待するのは?

ずっと待ち続けている機能 皆さん、こんにちは。 iPhoneは2007年以降、毎年、新機種が出ていますから、たぶん今年も出るんでしょう。 そして新機種が出るたびに新機能が搭載されます。 皆さんは今年の新機種に期待する機能は何でしょうか。 ボクは何と言って…

正月、既得権益、既成概念を打ち破ってみる

既存の慣習は赤の他人が作ったもの 皆さん、こんにちは。 正月2日目はいかがお過ごしですか? 雑煮、おせち料理を食べる人、初詣に行く人、年賀状の返事を書く人、正月のテレビ番組を見る人、旅行先で過ごす人、いろいろですかね。 ボクは思うんですが、こう…

今年はこんな感じで行きます

明けましておめでとうございます 皆さん。 2014年、明けましておめでとうございます。 昨年まで大変お世話になりました。 そして、今年からもお世話になります! 今年から、ますます、既成概念にとらわれない、独自の生き方や考え方を、まき散らしたいと思い…