非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2014-10-10から1日間の記事一覧

憲法9条を嫌うみなさん、あなたも実は憲法9条が好きなのでは?

憲法9条支持派も反対派も目的は同じ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 日本の憲法9条がノーベル賞を逃しました。 まあ、当たり前ですが。 憲法のざっくり知識を知ってくだい。 意外と多くの人が間違えている憲法知識を正す事から。 - 非天マザー by B-CH…

ブログに批判コメントが付いて気にしているあなたへ

批判は日常茶飯事 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 インターネットが一般化し、特にブログやSNSが普及して誰もがネット上で発信できるようになりました。 そして炎上(批判コメントが殺到する現象)もよく見かけるようになりました。 炎上すると、コメ…

「エリートの大半は早起き」と聞いて早起きするのが間違いである理由

エリートは朝型 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 こんな記事があります。 年収1000万エリートの44%が朝型!成功者の共通点「朝型」の3つのメリット 要するに、エリートの人の多くは朝型人間ですよ、という話ですね。 で、こういう記事を見た時に必ず出…

iPhoneのATOKとSimejiを使って見つけた大きな疑問

ATOKのキーボードの高さ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 先日、iPhone用のATOKを使って、こんな記事を書きました。 ATOK for iOSにガッカリしているiPhoneユーザーへ解説 - 非天マザー by B-CHAN 要するに、Apple以外の他社製キーボードは、表示できる…