非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2014-10-12から1日間の記事一覧

ツイート、いいね!など好きなソーシャルボタンをサイトに簡単に設置する方法

共有ボタンの設置 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 この「非天マザー」の記事の下には、TwitterやFacebookなどの各種ソーシャルボタンを設置しています。 気に入った記事を拡散してほしいからです。 アメブロやライブドアブログなどの各種ブログサービ…

iPhoneのロック画面の左下に現れるアイコンを知ってますか?

オススメのアプリを表示 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iPhoneのロック画面の左下にアプリのアイコンが登場することがあるのを知っていますか? ほら、ある時は三井住友銀行のアイコンが。 そして、またある時は、マクドナルドのアイコンが。 これは…

Googleがタイトルタグの重複と見なす具体例

ウェブマスターツールの指摘 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 このところ、Googleのウェブマスターツールを見ていると、重複するメタデータとタイトルタグの重複が増えてきました。 これは検索順位の低下を招く原因になるので対策すべきですが、何が重…