非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2014-12-03から1日間の記事一覧

お札の向きをそろえて長財布に入れてもおカネ持ちにならない人へ

金運アップでは無く能力アップ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 昔から、 お札の向きをそろえて長財布に入れるとおカネ持ちになれる と言われていて、それを実践しながら、おカネ持ちになれない人がいます。 そういう人たちは誤解していることが多いで…

若者の投票率が上がれば若者の収入が上がる理由。自分で自分の首を絞めるのはもったいない。

投票率が上がれば政策が変わる理由 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 若者の選挙の投票率が低いのが問題になっています。 それと若者の収入が低いのも問題になっています。 若者のみなさん、給料を上げたいと思いませんか? 簡単です。 選挙に投票に行け…

不動産に詳しく無い一般の人のための不動産入門……その2.戸建住宅とマンション、どちらを買うのが得か。

自宅を買う目的を考える みなさん、こんにちは! B-CHANです。 久しぶりに不動産カテゴリーの話をしましょうか。 自宅論争でよくあるのが次の2つ。 戸建住宅とマンション、どちらを買うのが得か。 自己保有と賃借、どちらが得か。 今回は マイホームを買うな…