非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2015-01-06から1日間の記事一覧

素直な親切と素直な感謝の話

強風で起こったこと みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ボクがとある自転車の駐輪場に自転車を駐めたときの話。 用事が終わったので自転車を出そうとしたんですよ。 駐輪場には前向きに自転車を置いたので、出るときには自転車をバックさせて、出口から出…

おそらく一番安いiPhone充電(Lightning端子用)ケーブルを使ってみた

割り切った仕様の格安ケーブル みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iPhoneを充電するためのケーブルをLightningケーブルと言います。 Lightningケーブル Appleによる、このLightningという規格。便利ですよね。 表も裏も関係無く差し込めるのは画期的です…

18年間も契約していたdocomo(ドコモ)を解約した話

断捨離 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 18年間契約していた携帯電話会社のドコモを解約しました。 ボクの人生初の携帯電話はツーカーホン関西という会社でした。 近所の写真屋さんにカメラのフィルムの現像に行ったら、携帯電話を無料でプレゼントとい…