非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2016-03-16から1日間の記事一覧

ボクが人生で一番好きな4コマ漫画「伝染るんです。」の衝撃

大学で出会った衝撃 大阪大学という国立大学。 ボクが青春時代を過ごしたキャンパス。 大阪府豊中市にある、その敷地にある大学生協の書店で、ボクが初めて買ったのは授業のテキストでも教材でもありませんでした。 それは、衝撃的な4コマ漫画。 吉田戦車と…

携帯電話の解約違約金無し新プランが発表。さらにガッカリ。

値上げは300円 先日、携帯電話の2年縛りの解消についての批判記事を書きました。 www.b-chan.jp その後、ソフトバンクがまず先頭を切って新プランを発表しました。 www.rbbtoday.com 続けてauも。 k-tai.impress.co.jp 簡単に言えば、2年縛りが無いプランは…

電車のドア付近でスマートフォンを突き出す人たち

電車のドア付近 誰もかれもがスマートフォンや携帯電話を持つようになると、電車のドア付近が気になりますよね。 昔、携帯電話が無い時代のドア付近は次の図のようでした。 それに対し、現代の電車のドア付近は次の図の通り。 ジェダイ対シス、ではありませ…