非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ハイセンスなiPhoneの懐中電灯アプリ Flashlight for iPhone4 - Obsidian Monolith

懐中電灯アプリ


災害時に役に立つアプリの記事もいずれ書きますが、今回はお先に懐中電灯アプリの紹介です。
iPhoneには実にたくさんの懐中電灯アプリがあります。
有料のモノも無料のモノも大量にあります。
iPhoneの画面を光らせるタイプのモノもあれば、iPhone4に付いているカメラのフラッシュを光らせるタイプのモノもあります。
実用になるのはiPhone4のカメラのフラッシュを光らせるタイプのモノです。
画面を光らせるタイプのモノよりも圧倒的に明るいです。
さて、そんな数ある懐中電灯アプリのなかでボクが一番好きなのが、これ。


https://itunes.apple.com/jp/app/ledraito-obsidian-monolith/id388967522?mt=8&uo=4&at=10lpb9


アプリを起動するだけですぐに点灯します。速いです。
アイコンも画面もいたってシンプル。画面の下に並んでる点の数を指でスライドして増減すると点滅の早さを変えられますし、もちろん常時点灯もできます。
iPhone4のカメラのフラッシュライトを使うのでiPhone4以外の人は使えませんが、災害時にもきっと役立つので入れておいて損は無いと思います。
ちなみに、この記事を書いている時点では災害措置として無料になっています。