非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

真・女神転生がiPhoneに移植されました

レトロゲームも続々とiPhoneへ


昨日のソーサリアンに続いて、レトロゲーム、真・女神転生がiPhoneに移植されました。


https://itunes.apple.com/jp/app/zhen-nu-shen-zhuan-sheng/id501271388?mt=8&uo=4&at=10lpb9


ソーサリアンはiPhone用に開発した感じですが、こちらは昔のゲームボーイの画面をそのまま持ってきた感じです。
よって見た目のクオリティは高くないです。
ゲームボーイ同様に上半分がゲーム画面で下半分が操作パネルというのは賛否両論ありそうですね。
この方式は要するにiPhoneの中にゲームボーイのエミュレーターを置いてしまって、その上でゲームボーイの各種ゲームを動かすという仕組みです。
なので、これが完成したと言うことは、今後、ゲームボーイ用のゲームが簡単にどんどん出てくる可能性があると言うことですね。
女神転生タイトル 戦闘画面 仲間になった


関連記事
Sorcerian(ソーサリアン) for iOSがついに登場!