非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

AppStoreで「今週のApp」のコーナーが始まりました

今週のAppは期間限定無料


iPhoneのAppStoreもAndroidのGoogle Playストアも使いにくさでは互角だなあとしみじみしているB-CHANです。
さて、昨日あたりから、iPhone(iOS)のAppStoreで、「今週のApp」というコーナーが始まったことに気付きましたか?
今週のApp


これは毎週どれか1本、アプリを紹介するコーナーで、紹介されたアプリは期間限定で無料になります(実際には始まったばかりなので、本当にそうなのかどうかは断定できませんが)。
まず記念すべき第1弾として、Cut the Rope Experimentsというゲームが無料になっています。
言うまでもなく、世界的大ヒットのCut the Ropeの派生アプリです。あのAngry Birdsシリーズと並ぶ有名ゲームですね。


カット・ザ・ロープ:実験

カット・ザ・ロープ:実験

  • ZeptoLab UK Limited
  • ゲーム
  • ¥120


https://itunes.apple.com/jp/app/cut-the-rope-katto-za-ropu/id380293530?mt=8&uo=4&at=10lpb9


Cut the Rope


とりあえず無料なのでダウンロードしてみるわけですが、この手のゲームは面白すぎるので、気がつけば夢中でやっていて時間がたってしまいます。
くれぐれも気をつけましょう。
ゲーム開始 プレイ中


AppStoreでは、いろんなアプリが値下げや無料化を行っていますが、こうやってAppleが公式に毎週ピックアップして無料化してくれるのはユーザーにとっては喜ばしいことですね。
Angry Birdsシリーズもやったことなければ、一度やってみてください。簡単でハマルこと間違い無し!